サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

秋田にナイスなBike Shopが!!

先日のBlog記事で、実は秋田出身というLEOMOND乗りさんに教えていただいたBike Shopに行ってきました。

わが子を妻の母に預けて、夫婦二人でお昼のドライブでした。
ごめんよLちゃん!  
イメージ 2
「明日で生後1ヶ月だよ~ん!」

まずは、お気に入りのカフェ:ナガハマコーヒーにてランチ!
イメージ 1

雨降ってきそうでしたので、室内にてパスタ&コーヒーを食する。うーーん外食が懐かしいのぉ~!!

そして、向かう先は、秋田でかなりツウなBikeがそろっていると評判のショーワさんに向かいました。
イメージ 3


まだ、新築のかおり漂うおしゃれな建物の中に入ると、
あるわあるわ!小径車から高級ロード、29er完成車もところ狭しと並んでました。
イメージ 4
(わ、ピンボケでごめんなさい)

しばらくBike情報の収集は2次元のネットオンリーな生活でしたが、久しぶりにエンスーなBikeたちに囲まれて気分ヨカッタですね。
その中で、妻の気に入ったBikeはというと、チェレステグリーンのBianchi 
イメージ 5
(おそらく、こんなモデルだったかな)

でも、タイヤの色はいまや少数派となったスキンサイドな色がイイんだそうで、それを聞いた瞬間ビビリました。
なぜなら、私もロードにあこがれていた浪人生の頃は、チェレステのコイツにCレコード付けたSLXチュービングのBianchiちゃんがとてつもなく大好きでして、カタログを穴があくまで見ていたのでした。
リムはMavic GL330、タイヤはコルサCXセタ、ステム・ハンドルバーはチネリ、Cレコードはもちろんデルタブレーキの時代ですね!
結局、買えるわけもなく、バーテープだけをチェレステにしてた頃が懐かしいっす。

残念ながらSS関連のパーツやフレームは探しきれなかったけど、今度時間がある時に、SSJ普及活動してみようかなと思います。(SSJ名刺も持っていることだし!)


さて、山で乗ることがめっきり少なくなってしまった私ですが、来年のSSJに向けて、実行委員やスタッフもさらにメンバー増強し、第1回ミーティングを行い着々と準備がスタートしました。
私は、遠隔地なものでメールでの参加ですが、心は来年の大会にパイルダーオンしております!

そしてFACEBOOKページも作成しました。こちら→ Facebook SSJ
公式サイトと連動して、さまざまな情報を発信していきますよ!!

あ、そうそう!
11月上旬には家族3人で東京に戻ることが決まりました。
当面は育児に専念ですが、時間を見つけてはまた里山に出動します!!