サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

SSJへの準備

イメージ 1

今日は、久しぶりにメンテです。
2/8にSPFにてコース整備した後、水洗いだけで放置していた状態でした。
(あ、その直後にインフルエンザで倒れていたからね。仕方ないっす)

最近、私の周りのBlog友達の面々が、皆SSJを視野に入れたギア比選択や、マシンのセッティング、New Bikeの投入など、どんどん熱くなっているわけでして、実行委員の私だってレースにこそ参戦はできませんが、マシンも気持ちもSSJ一直線であります。

さーて、今日のメニューは!

・ヘッドパーツのグリスアップ
・チェーン注油
・コグ位置の微調整
・ステム変更(90mm 0度 → 130mm -17度)
・サドル位置変更(若干前寄りの前下がり = やまめポジション)
・ペダル変更(平ペダル → TIME ATAC)

イメージ 2
できました! 
うん、これで今度のプレイベントで、あの激坂を登ったるぜぇい!!

そうそう
王滝を目指している私。
やはり、あれを付けちゃおうかと画策してます。

コレ(サイコンではない方)
イメージ 3
ヒント:男なのにブラジャー付けてる感覚になれます。


さーて、今日は寝ますか。
明日は、タイヤ周長計測したらレース仕様の完成です。

最近29erの記事やインプレが増えてきましたね♪
きっと、まだまだ進化するでしょう。
Blog応援にホントに感謝です。