サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

富士見に行くぞ!

Ritcheyにシクロタイヤを履かせたのもつかの間、
今週末、土曜日に富士見DHに行くことになったので、Bikeを組み直すことにしました。

元手は使わない派ので、有りもので勝負!

一番使いたかったのはコレ!
イメージ 1
WTB WOLVERINE 2.2 650bで~す。
コイツをFrontに嵌めたくて、嵌めたくて、嵌めたく~て~、雪~国~~!(こりゃ滑ったな)

そしてBikeはこうなった。
イメージ 2
フレーム:Turner Flux 06 (4inchストローク
フォーク:Fox TALAS 150 RLC (110,130,150mmストローク
タイヤ:F:WTB WOLVERINE 2.2 650b R:MAXXIS ARDENT 2.4 26inch

ステムを110mm→80mm+10度の短めに、
シートポストはThomsonのセットバックで後傾でも落ち着くように。

とにかくF:650B、R:26inchという265erを作りたかったのです。(265erで合っているのか?)
Cコースをメインとしたユルい下り専用Bikeです。
場合によってはF:150mmも試したいけど、バランスを考えて130mmで試します。
普段乗りに110mmにすれば、かなりマルチな用途に使えるはず。
コースコンディションがマッドでなければ、CROSSMARKを履いたR:650Bも持って行きますぜぃ。

久しぶりの富士見だ!
実家に置いてあったDHバイクには2008年の一日券が貼ったまんまでしたが、まさか5年ぶり??
そんなに行っていなかったっけか?

ま、この仕様で快適さを追求できれば、マーシーツアーにも十分に使えますしね。
楽しい仲間たちと富士見の空気を吸えるのが待ち遠しいゾ!!
DHにおける650Bの走破性・ハンドリングをたっぷり堪能してきます。


いつもBlogへの訪問ありがとうございます。

SSJエントリーは閉め切りましたが、
どうしてもエントリーしたいという方は、ご一報を!


これからも応援ヨロシクです!
(ココ↓をクリック)