サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

EBISU/DAIKANYAMA

恵比寿から代官山に向かう駒沢通りには、
時々「おおおお!」なモノがあります。

今日見つけたのはこちら。
馴染みのコーヒーショップの前に駐輪してありました。
イメージ 1


Uブレーキ時代のGT Zasker LEです。
イメージ 2


ちょっと錆が目立ちますが、当時のままずーーと乗り続けられた貴重なBikeですね。
フルXTRをあしらってます! 非常に希少なシートポストも初代XTRです!

イメージ 4

ピースマークのチドリが懐かしい。コレRingleでしたっけ? うるおぼえ
たしか中指突き立ててるチドリもありましたよね。
ダイアコンペ986です。 当時はアルマイト大流行りでしたからね!

イメージ 5

ちょっとスタックダウン気味にも見えるショートストロークなSHOWA or TIOGAサスですね。
イメージ 6
以上、ちょっとしたOld Timer編でした。

次に変わり者なクルマですが、しょっちゅうこの界隈に現れる愛嬌のあるヤツです。

イメージ 7

個人的にはチキチキマシン猛レース的な感じですが、信号待ちで隣にコレがきたらビックリだな


最後に、端午の節句を前に、
恵比寿のケンタッキーフライドチキンのおっさんも着替えておりました。
ココのおじさんはいつも手作り感タップリのコスプレで和ませてくれます。

イメージ 8

うーん、この兜からしておそらく仙台藩主、伊達政宗をイメージしたんだと思いますが、
であれば、右目だけ黒い眼帯付けちゃってもよかったのにね。

あぅ?

お腹にも何か書いてあるぞ?!
イメージ 3

チャリティーとかではなくて、カーネルおじさんとの絆だったのね。
ちゃっかりしてるなー。

明日も、明後日も晴れて下さーい!