サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

Turner Flux

ブログタイトルでは「29erから始めましょう」なんていっているくせに、
またしても、26インチBikeの紹介になっちゃいますが、前回の記事の続きということでUpします。

2006年王滝100km参戦のために組んだのがTurner Flux
パテントの都合だったかと思いますが、最後のホルストリンクの4バーリンケージモデルとなってしまった2005年式。
我が愛しのTurnerです。

イメージ 1

フレーム、ヘッド、ホイール、ブレーキは組み付け当初のまんまなので5年使い続けてますが、
今回のSingle Speed化で、パーツ構成はかなり変わりました。

イメージ 2

イメージ 4


ミョウチクリンなパーツというか不思議なお札みたいなものも付けてます。
イメージ 5
もう5年もこのままです。
イメージ 6後ろは2枚も


イメージ 7こんなとこにも

たしか、数年前に行ったサイクルショーでもSEVのブースがありましたね。
果たして効果は?
信じるか信じないかは自分しだいと、言っておきましょう。
というか、パーツ買ってからすぐに貼ってしまったので違いのわからない男なのですネ!


トレイルデビューのために前後にフェンダー付けてみました。
イメージ 3

私のカラダに一番シックリとしたポジション、ハンドリング、前後バランス。
どれをとっても優等生な性格なBikeでした。


29erに乗るまでは。。。