サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

王滝への準備 その1

さいきん、ぜんぜんはしっておりません。

というわけで、ギアに頼る(っていつもだけど)

まずは、Rコグの交換じゃき~!
イメージ 1

25の初登場っす。
ちょいと前はHbCばかりだったけど、最近はKick Assがマイブームかもしれません。

フロントは!
イメージ 2
34のRotor Q-Ringでしたが、貧脚SS乗りにはこんな重いのは使えません。

イメージ 3
HbCの31tをTurnerから移植させました。
左右のクランクをBBから外さないままで、チェーンリングの交換をやってのけた時、知恵の輪の天才になった気分でした!!

というわけで、34×23→31×25へ一気に1.24という未知の軽い系のギヤ比です。
2012/5月の王滝は34×24で「辛ヘビー」と感じたのを思い出して、一気に軽めに寄せてみました。


これにて、おおかたのBikeイジリは完了!
イメージ 4
サルサ野郎ですが、前回涙のリタイヤで惜敗してしまったRitcheyで名誉挽回ライドです!

今週末にマーシートレイルに向かうTurnerもサグを取って準備万端です!
イメージ 5

イメージ 6
ポリッシュな輝きのSURLYのチェーンリングに換えました。標準的な32Tです。


と、Bikeのメンテは一応ここまで。
さらに日本初上陸の新兵器を当日までに用意する予定でございます。

また、前日入りする9/14 & 15には「何か」を会場で配布するかもしれません。

王滝でお会いできる皆様、
ぜひ、乾杯しましょう!!(何をだっつ~の?)

いつもBlogへの訪問ありがとうございます。

今日、娘が数を勘定できるようになりました
(ココ↓をクリック)