サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

王滝を終えて Bikeも衣替え

楽しかった王滝レースが終わってほぼ1週間。

イメージ 8
チクチク的な長さになったすね毛ちゃんが、時の経つのを感じさせますなぁ。
(このぐらいのチクチク感のいやらしさについて、女性たちと共感を多数得た生々しい現実があった)
  
やっとこさ、サルサ エル マリアッ子ちゃんも衣替えを済ませました。

イメージ 1
ビブナンバーやら、王滝特有の白濁色の細かい泥が付いたままでした。

イメージ 2
レースを終えたBikeって、最終ラウンドまで戦い抜いた矢吹ジョーみたいに、完全燃焼しているみたいでステキングです。

イメージ 3
泥を取り除き、諸々のパーツを取っ替えました。
ホイールはStan's CREST + Hadley + X-Kingの里山トレイル仕様に!

フォークは原点回帰のリジッドです。

イメージ 4
ステムを120mm -6度 → 90mm 0度のTHOMSONに!

ハンドルバーはSalsaを組んだ時に付けたオリジナルのSalsaバー11度
なんだかんだいってもコイツがトレイルにはしっくりキマスな!
まさに私にとっての最初の1本でしたのでディファクトスタンダードな存在

ブレーキはLTBに付けていた970系のXTRからの流用。ってLTBだけにRブレーキホース長過ぎだっ!

イメージ 5
Hadley純正のスペーサー9mm×2枚 + Hbcコグの相性が良すぎて超萌えの私は、SS糞バカ野郎確定。

イメージ 6
34×23tで里山仕様に戻ります。

イメージ 7
ステムに合わせて、シートポストも黒THOMSON。サドルもモノトーンでCharge Spoonね!
全部手持ちパーツの流用なので、追加コストはゼロです。

レーシーな白パーツから質実剛健な黒パーツへの衣替えはこれで終了!

3D的な動きを練習するため、しばらく巡航スピード重視のヤマメ乗りはお預けしましょうかね。

それもこれも新フレームへの引き継ぎ作業の一環ですが
まだ日本に来ないのか!
コラっ! Tom!
Blog応援していただけると納品も近い気がする今日このごろ。。。