サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

Mt.高水MTBヒルクライム準備編

とうとう明日。
今年最初のレース参戦だ。ワクワクする!
テンションの上がり方は、尋常じゃない!
レースというのは、コレね。
詳しくは、コチラをチラ見してほしい。

salsayaro.hatenablog.com
試走したのは4/17だから今から3週間前。
それ以降に坂練習はほとんどやってないけど、まぁ、体調は悪くはないのでなんとかなるっしょ。

試走をした時は34×23tで1.48というギヤ比だったけど、
やはり、ちとキツカッタ!
2本目の最後の登りには登る体力が売り切れてしまったほどだった。
だから、1t足して自分の限界に超戦だ!
1tの調整に賭ける!
コレが「Single Speed Spilit」なのだ。


34×24t で1.42だ!

アウターのチェーンリング(42t)とコグ(19t)を取っ払い、完全にSingleモードに突入!
やはり、SSerってーのは、前一枚、後一枚っていう潔さを、他者に見せることで、
「あいつ、、、ヒルクライムなのにシングルじゃん?!」って瞬間的に惑わせるのが快感なのだ。

最後に、9sのCN7701チェーンにBLUBのセラミックチェーンルブを塗布
コイツはテフロンより、潤滑効果が長持ちするとのこと。



明日の本番、ギュンギュン踏んでいくぞ!