サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

Instaライブ出演決定? 4/22の夜8時から!

当Blogで告知するのが遅れたけど、Instaライブ開催決定!

しかも4月22日(金)夜8時から1時間

何故、Instagram Liveに出るのかって、ちょっと説明しておきたいので、
まずは、ホスト役のYoh Yamadaさんを紹介
さかのぼること、5ヶ月ほど前の昨年12月、ワタシたちは一緒にBiCYCLE CLUB1月号(11/20発売)に掲載された。
そう、このワタシがなんということか、表紙になっちゃった記念すべき号なのだ。

くっは〜、今でも照れるぜ、コンニャロ!
その号の36〜39ページに、このYoh Yamadaこと山田洋平さんも特集記事の中で載っている。たくましくてカッコイイ姿がコレだ!

メキシコ在住歴7年という彼。高校から本格的にロードを始め、グラベルに目覚めた後、メキシコ初のグローバルグラベルレースの主催をやり遂げてしまった日本人なのだ。なんだかスゴイ!(詳しくはぜひ本誌を読み返してほしい)

そんな彼が、昨年12月に日本に一時帰国した時があって、バイシクルクラブ副編集長(現在は編集長)の山口博久さんのお声かけによって小田原周辺のグラベルをツーリングしたのもイイ思い出。


いろんな縁が重なって、若くてエネルギッシュなライダーとつながることができた2021年末だった。

と、それ以降SNSでも連絡を取り合っていたら、「シンゴさん、私のInstaライブに出ませんか?」と打診されてしまった。彼はYoutubeでも自身のチャンネルで「自転車関連ワード」の一言スペイン語講座というのを開設している。とにかく発信力がスゴイ!
Youtubeチャンネルがこちら→ HUEKAPIPO YOH  
(どれも1分ちょいの短い動画で見やすい。現在30ワード更新)
もっと彼のことを知りたいのなら、HUEKAPIPO (ウェカピポ)で検索してみると、彼の発信力・行動力が読めてきて、どうやら「自転車で繋がりたい・世界に羽ばたきたい」って熱意のカタマリのような人物だということがすぐにわかる。
このInstaライブも、今年の2月から始まり「金曜夜スタート」というのが定番になっていて、グローバルな活躍、大人気ユーチューバーなど、多彩なゲストが出演し、今回で12回目になる。

こんな青年実業家(言い方が古いか?)と話せるなら、きっと楽しいことになるはず。
彼がホストで聞き役、私がゲストで話題を提供する役になるみたいなので、事前に話すテーマを絞ってみた。
「ジャンルにとらわれない遊び方発見力を高めよう」

ムムム? 硬いぞ自分。30文字くらいのキャッチフレーズだったので、何を言いたいのやらわかりにくいが、とにかく自分が30年近くの自転車歴の中で、やってきたこと、楽しんできたこと、発見した先に何が見えたのかを飾ることなく語ろうかと思う。

Instaライブ当日は、Whatineed代官山スタジオから発信予定!
4日前に染めた髪の色も、そこで発表となる!!(誰も気にしてねっちゅーの)

Instagram Live 「向こう側サイクリスト」
2022年4月22日(金)20時開始 (21時終了予定)
視聴方法は、Whatineedのアカウント#whatineed_shingo か、
Yoh Yamadaさんのアカウント#yohyamadaperdida をフォロー
開始時刻にトップページにLive中の画像が画面上部に表示&クリックで視聴参加