サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

初ライドでイイもの見つけました!

とうとう、私も2017年の初ライドにいって来ました。

朝8時過ぎの銀座通り。車もほとんどなくて快適に走っていた矢先。
ビルの一角に少女が靴屋を眺めていたのをチラリ。

普通の風景かと思って通り過ぎようかと思ったらびっくり
イメージ 1
なんと壁一面に描かれたほぼ実物大の壁画でした。
だまし絵かとおもわれるくらい実にリアルなアートでした。

帰宅してからよく調べてみると、
リアルイラストレーション作家:藤田修一というアーティストの作品でして、
この少女に並んで立つと、窓の中にてんとう虫が
「Welcome」と表示されるしかけがあるんだそうです。

FBやInstagramでもこの絵画を投稿してみると、
反応・反響が多くてビックリ!
この絵の中には、一瞬で人を惹きつける何かがあるのかもしれませんね。
大人の階段を上る少女が見つけた靴屋の中には一体なにがあったのか、
各個人の想像が膨らむことでしょう。




おおおおっっとっと、
いつものサルサ野郎のトーンとは大きくそれた内容になってしまいました。

そんだば、いつもどおりのツーリングインプレを!

今日集まった男3人は、文京区、幕張、品川区(自分)在住と三者三様に別々のところから自走してくるので、集合場所はA川付近のカフェ!
イメージ 2
これまた、のんびりな空間で無風でポカポカのひだまり席で食らうフレンチトーストが最高に美味かった~~~。
イメージ 3

1時間くらい朝食やら談話などして、ゆっくり出発

こんなところや、
イメージ 4

こんな絶景を見ながら追い風に乗って20km/h前後でゆったり走ります。
イメージ 5

(続きは、また後で追記しま~~ス。とりあえず今日はこの辺で。)

新年早々、応援クリックありがとうございます!
イメージ 12
皆様の応援クリックが更新の励みになります。(コレ本当!)