サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

つながること

新年あけてもう6日も経ってしましました。
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もドーゾヨロシク!

さて、昨日は新年の初ライドに!
今春開催されるSSJのアドバイザーでもあるナカザワジム店長のナカザワさん、常連顧客のSさん、そして私の3人でナカザワさんのホームコースの一つをゆったりライドしてきました。

S湖の周りのWトラックとS湖を結ぶいくつものトレイルを繋げていって、その日の気分、天候、ライダーのスキルと体力によっていかようにでもアレンジできるナイスなトレイルでした。

イメージ 1
これが夢なら覚めないでくれ~

イメージ 2
意外とでかいS湖と富士山

イメージ 3
楽しすぎ~

イメージ 7
都心に帰るのがイヤになります


イメージ 4
沢山の思い出をいただいたライドでした。

雑誌やネットの上では、存じ上げていたナカザワさん。
SSJの良きアドバイザーでもあり、MTBとその周りの環境を常に前向きに考え実践しているBikerでもあります。そんな熱いナカザワさんとSSJの運営をきっかけに一緒にライドすることが叶いました。

休憩中には、通りすがりの初心者ライダーにも積極的に声をかけ、
ルートを詳細に説明するナカザワさん。
イメージ 5

茅葺き屋根でおなじみの旧家跡に隣接する管理棟では、ふらっとご挨拶がてらに直近のボランティア活動スケジュールの確認と職員の皆様と談話もなごやかムードでした。

そして、まったりコーヒー休憩中には、『MTBに跨がり年間100日は山の中』のKeiさんとそのお友達にも遭遇!これにはビックリ!
イメージ 6
出会った記念にパチリ! 左の俳優のような人がKeiさん

彼のBlogはしょっちゅう拝見してましたし、Twitterでも互いにフォローする間柄でしたが、トレイルで初遭遇できるとはこれまたラッキー感増幅でした。
次回はトレイルメンテ&ライドでご一緒できそうな予感がします。


地元でトレイルや施設などを管理する方々、そこを走ることが大好きなライダーたち(自分含む)、そんな環境を維持発展し、自ら楽しんでしくみづくりを行っているナカザワ店長さん。
今まで知り得なかった人や土地そして大地そのものが見えない糸でつながっている感覚をもたらしてくれた一日でした。
それぞれを切り離して行動してしまうのは簡単だけど、地元の山を走らせてもらうためにはいろんな人とつながっていくことが重要。これはMTBライフを楽しむ上で大切にしていきたい「気持ち」ですね。

SSJを運営する側として、参加してくださるSS愛好家ライダー、協賛いただくディーラーやショップの関係者の皆様、レース会場のさがみ湖リゾートなどなど、いろんな方々とつながりを持っていく1年。

つながるからには、何かを生み出していく。
ちょっと遅すぎる歳かもしれないけど有言実行する年にしようかと思ってます。

これからも、Blog知人からRealな仲間につながることが増えていきそうな2011年の初トレイルでした。

イメージ 8
あー、また行きたい!

<<追記>>
ナカザワジムさんのBlogにも今回のライドがUpされてました!! 
マンモスうれぴーぜ!!
http://nakazawa-gym.blog.so-net.ne.jp/2011-01-08



さ・ら・に・!
初遭遇のKeiさんのBlogにもUpされてましたー!! 
Keiさん、次回はガッツリ一緒ライドしましょ!!
http://sakuwaooo.blogspot.com/2011/01/blog-post_11.html