サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

全国展開へ! 第3回SSJ開催地は26ismだ~!

去る10/6のこと
第3回 SSJ開催候補地にて視察ライドに行ってきました!

その開催地とは

MTB専用パーク
26ismのホームタウン
あさぎりトレイルであります!!!

え、相模湖プレジャーフォレストではないの?
と、主に関東圏の皆様は驚きかもしれません。

事実、スタッフたちもこの決断をするまでには少し時間がかかりましたが、
私たちが目指すのは
!!!日本全国展開!!!

中部・関西圏の熱いライダーやショップの沢山のご要望に後押しされて、第3回目はこの地に決定いたしました。

今後もSSJサイトFBページに随時アップデートしていきますので、こちらをブックマークしてくださいね!

さて、それでは視察してきた模様をお伝えします!

イメージ 1
集まった実行委員スタッフ


イメージ 2
なんともレアすぎるホイール径

右 29erのBlackbuckフレーム&29フォークに前後650Bホイール
中 4台しか生産されていない650BのBlackbuckに29フォーク。ホイールは前後650B
左 ワタシのSalsaは29erフレーム&フォーク Fのみ29でRは650Bの79er

という650Bブレンド
もっと製品が市場に出回れば生粋な650Bも当たり前になってくるでしょう!
それぐらい650Bはストライクゾーンが大きい気がします。

イメージ 3
26ismの発起人であり代表の中島さんは今日もコース増設作業+コースレイアウト検討ライド
本場アメリカで体感してきたノウハウとエッセンスを活かして着々とオイシイトレイルを作っております。

イメージ 4
いろいろなパターンを取れるルートですが、SSJらしさを作るために止まりながらコース確認です。

イメージ 5
でもね!
あまりにもコースが楽しいもんだから、おもわずニヤケちゃいますよ。

イメージ 6
杉林の中で木漏れ日がやさしくつつんでくれるしね。

イメージ 7
ちょっとチャレンジグな登りもフラットだから案外イケちゃうしね!

イメージ 8
なんとコースからは隣の池がみえちゃうんですよ。マイナスイオンバンザイ!
この際、ジェイソン君もカモンだ! コノヤローってんだ!

イメージ 9
大きな空 草原の中のキャンプ場 向こうの山には牛さんたち(肉牛ですけどなにか?)

イメージ 10
板で作ったバンクは、走るたびに、うひょ~~!ってなりました。
(写真は、コース脇のエリアを確認するため走っていないツマラン画像です)


イメージ 11
どことどこをつなげばさらに楽しく安全なコースになるのか?
Bikeを降りての視察は続きます。

イメージ 12
写真では伝わりにくいですが、かなりの傾斜の登りです。
だからこそSSで登れると達成感があるんだよなぁ。。。
ココ、追い抜くくらいの幅はありますからね。速い人はびゅんびゅんイッチャってくださいな!


まだ、コースレイアウト検討中であり、これから増設する箇所も出てきます。
第1,2回の開催地相模湖プレジャーフォレストもかなりのキツさがありましたが、
さ~て、こちらはどうなるでしょうかね。
へっへっへ!!本番が楽しみです。

ヒント:ワタシは79er 後輪のみ650B  ギア比は32×21tでした。
登れない箇所はありませんでしたが、平地を飛ばすのと登りで脚がちぎれないようにするのと、自分の中の重点ポイントをどこに置くかでギア比が変わってきますよね。
う~ん、今度試走できる機会があったらコグ2,3枚交換して試したいなぁ。。。




おっとっと!!!

遅くなりましたが、
開催日は

2013年5月11日(土) 
日本初のファットバイク選手権

2013年5月12日(日) 
新設クラスのキッズレース、日本選手権、ファンレース

ですよ!!!

今から来年のカレンダー買ってきて、
日付に◯しておいてくださいね!!!!

ブログ村ランキングに登録しております。
SSJサイトもワタシ更新していきますぜぇ!
これからも清き一票をオネガイしまっす!!!
\¤\᡼\¸ 2
こちらのURLをクリック
今日もご訪問ありがとうございました。