サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

あのライアン・リーチさんから返信がキタ!

トライアル界の教祖的存在なライアン・リーチ!

昨晩、酔った勢いを借りて、facebookの彼の投稿に拙い英語でコメントしたら、時差もあるのだろうけど6時間足らずで、丁寧なコメントが返ってきた!

イメージ 1



まさか、そんなスーパースターから返信もらえるとは思わなかったなぁ。
よく見ると他の方のコメントにもちゃんと質問に答えたり、アドバイスしている律儀な性格の方みたい。

広大なアメリカでオンラインでコーチするのを生業とする彼ならではの適切な対応かな。
いやいや、そんなに勘ぐらなくてもいい。ファンを大切にするプロのあるべき姿の1つを垣間見ただけ。

日本にだって、ファンとの対話を大切にしたり、スポンサーのために広報の役割を担ったり、誠意や感謝を表すライダーは何人も知っている。
こうした正のスパイラルが、MTBという小さな業界の中で興っていくのをもっともっと見続けていきたいなぁ。
みなさまの応援クリックで、最近モチベーションも倍増ちゅう!
イメージ 12
↑こちら↑のURLをクリック
今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!