サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

おNEWな相棒

よくよく考えてみるとまる5年間使った相棒でした。
イメージ 2
MET ストラディバリウス199(とはいっても199gではない)2008年モデル

後頭部の尖った部分も発泡スチロールがカスカスになりかけてきました。

コイツの前もMETを使ってました。
自分の頭の形状にピッタリ合っていること、ロックシステムを締めていった時の納まり感、外観上のフォルムの美しさ、みな合格点だったわけです。


でも、5シーズンも使ってあげたので、そろそろ安全マージンを考慮して新しいMETにしたほうが良さそうですな。



イメージ 1
で、コレにしました。
MET Kaos ウルトラライト (英語名称だとUltimaLite)

バイザーがあるモデルが欲しかったんです。
今年5月のドピーカンな王滝で、日陰が無くてサングラスの上からの直射日光がまぶしかったための対策。
バイザー付けても前作のストラディバリウスより+15g程度の重量増し。
もちろんかぶり心地はゼッコーチョーです。(中畑か?)

最近、こういうトレイル系っていうのかな?純XCレーサーモデルではなく、後頭部の下までカバーしたようなトレイル仕様なヘルメット増えてきましたね。FoxとかGiroとかいろいろ出てます。
ライド仲間のものをいろいろ試してみては、ヘルメット選びを慎重に選んでいた結果がコレです。


それとぉ~。
もう一つ、黒いものを買いました。
ワタシがロードレーサーを本格的に乗ろうとした時だから、23年前くらい前のモノなのですが、
今年に入って復刻再販売したのであります。
今度、辛ラーメン計画進行中のRitcheyとともにお披露目する予定です。
RitcheyをもっとRitcheyにするっていうのが今回のテーマ!

イメージ 3
うう、早く乗りたい。。。
でも次回のライドには間に合わないので、その時は79erサルサ出動だ!

~*~*~*~*~*~*~ ブログランキング登録ちゅうです ~*~*~*~*~*~*~
29er大好き・SS大好き・ヘンタイも大好き
よろしければポチっとクリックよろしくです!

↑こちらをクリック↑
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~