王滝準備として(マッドガード)
王滝対策、そろそろ最終段階です。
(はい、カラダ対策はほとんど出来てません。ぶっちゃけぶっつけ本番です)
Blogでつながっているryosuiさんの記事がモーレツにビビビって来ちゃいました。
実は、本家本元のベンダーフェンダーも持っていたのですが、取り付け用の穴が裂けてしまい、固定力が落ちていたところでした。
というわけで、ワタシも真似っこ小猿です。
100均のA4ファイル。本家と同じくらいしなやかで強そうな気がします。
本家よりも、前側を伸ばして自分なりにカスタマイズの設計。もちろんフリーハンドで!
はさみでチョキチョキして、全く同じ位置に取り付け穴をカッターでくり抜いてみました。
ちょい太めで固定力のある白タイラップで固定します。
じゃじゃじ~~~~~~~~~~~~ん!!!
その名も、
「便ダー変ダー 3.0」
どうです!
中◯人もビックリなパクリ具合がサルサ野郎っぽいのだ。(ごめんよKさん)
後ろはオリジナルといっしょ、前は5.5cm伸びました。
これで前から飛んでくる泥汚れが29%減少しました。(当社予想比)
ロマンチックが止まらない
いやいや
これだけでは終わらないっすよ!
A4ファイル材料の残りで、BB付近をラップしてみました。
これは駄作でしたね。王滝終えたら剥がしますかね。
そして、前回の王滝でエリート選手がやっていた小技がコレです。
チューブドされたシートチューブ
panasonicチューブの正しい使い方例
割りが後ろ向きになっているシートチューブへの泥水の混入もこれで完全シャットアウトです。
使用したのは、
このサイズでした。(余りチューブをいただきました。Thanks N井店長さま!)
通常のクイックレバー式のものも、レバー無しのシートピン固定式にすればどんなフレームでも、同じ工作ができます。
前回の5月は快晴のドライコンディションでしたが、やはりところどころある水たまりのおかげこんな状況でしたよ。
(参考:BMCの脚長ライダーさんのレース後のバイク)
さーーて、あとはなにしようかな~~!
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