サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

自由って一体なんだ~!

まずは、件名のとおり尾崎のScrambling Rock'n'Rollでも聴きますかね。
この際だからLiveバージョン!
濃い~のでいきましょうね。

さーて、言いたいことは、「SSにとっての自由とは」ってことなんです。
おいおいSSはその場で簡単に変則できないから不自由じゃんって?
はい、確かにそうかもしれないですね。

でも、裏を返すと自由だらけ。
昨日のSSJプレイベントを終えて一日たった今、
昨日もいろんな方たちと語り合ったギア比談話を反芻しながら、
自由気ままに「自由」を思い描いてみました。

トレイルの中で、どの部分に目的を置くのか考える自由
しょっちゅうストライクゾーンが変わる自由
ギア比を酒の肴にして2時間以上呑める自由
たった一枚のギアを見つめながら妄想できる自由
1tの違いで泣きを見てリベンジに燃える自由
1t重いコグでもあの激坂が登れることに喜ぶ自由
ハブの空転音と野鳥のさえずりを楽しむ自由
究極の答えなんて存在しないんだと苦悩する自由

まったく自由だらけですね。

あ、そっか!
だからフリーギアって言うんだね。

あなたの自由って何ですか?
今度会ったら聴かせてください。
日々のご訪問に感謝御礼!