サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

Ritchey Plexus 追記もあるよ!

アルバム代わりに、こちらに掲載させていただきます。
(とうとう出品させていただきます)

 
まずは全景から。
Plexusには赤と青が逆のパターンのカラーリングもありますね。
私はどっちも好きです。Ritcheyならなんでもイインです!!
イメージ 1

ヘッドチューブは傷なくキレイな状態
イメージ 2

Logic WCSロゴ ちょいと傷あります。
イメージ 3

こちらは右側のみにあるPlexusロゴ
イメージ 8

DESIGNED BY TOM RITCHEY
この写真ではわかりにくいですが、BB接合部のシートチューブの断面は
横に扁平加工されています。そのため、ダウンスイング型のFDのみが適合です。
イメージ 14

WCS Logic ヘッドセットは付属です。
当然、下玉押しも同封です。
イメージ 9

バックシャン美人なPlexus。
正直、この姿で29erとして復活してほしかったくらい惚れ込んでます。
イメージ 4

シートピンによる締め付け方法
レースのための潔さを感じます。
イメージ 7

PL17という型番はPlexusの17インチ
シリアルナンバーは0306です。
ワイヤーリードはShimano純正の新品に交換済み
イメージ 10

BBの右側のみフェイシング加工済み
タッピングも施行済みです
イメージ 11

ダウンチューブにも飛び石による傷があります
イメージ 12

どうしても避けられなかったFディレーラーの固定位置のシール剥がれ
残念ではありますが、Fディレーラー付けるとあまり目立ちません
イメージ 13

ダウンチューブ左側面の引っ掻き傷
イメージ 5


最後にもう一度全景を!
イメージ 6

約2年の実走行の中で、跳ね石や、ひっかき傷、チェーン暴れの傷などはありますが、
独特の粘りと、マイルドなハンドリングと、持っても乗っても軽い走りは、一級品でした。
楽しい思い出をありがとう。

<<追記>>
落札してくれた方の中で、このBlogを見てくれた方に限り、
Ritchey(おそらくNITTO製) シートポストを贈呈します。もちろん、サイズは27.0mm
合言葉は、「サルサ野郎、絶好調!」の一言で結構です。

イメージ 15

ロゴの字体からして、90年代のものですね。
私は、e-bayでアメリカから取り寄せたものです。
アメリカ人仕様なので、

イメージ 16
長い! 長いよ! 400mmポストだよ!

イメージ 17
後ろからもヤグラ中央のロゴがチビレルのであります。
ちょっと重量はあるんですが、Ritchey好きにはたまらない! でしょ! (実測328gでした)
これは出品はしません。あくまでフレームオーナーさまのためのもの。
これが、またRitcheyのクランクと合うんだな~~~~。

いつみても飽きないなぁ。
Ritchey!
でも、改名はしませんからね!