サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

レース前夜 これが明日のBikeでーす!

妻の多大な協力のもと、レース前だっていうのに、
明日のための用意が、こんな早い時間に終わってしまいました。
いつもは、夜中の1,2時は当たり前で、睡眠時間は1,2時間がいいところ。
もうお風呂も入ったし、明日の着替えも用意済み! まさに遠足前日の小学生気分♡♡

SSJ実行委員である以上、Single Speedで出まーす!


さて、その仕様は?
イメージ 1
Chumba Wumba ZULU HT で出ちゃおうかと思ってます。
(M田くん、拝借させてくださいね!!)

2000年頃に、サイクルショーで見初めて1stロットをGet!!
富士見パノラマや、葛西のジャンプコースなど、コイツはかなり楽しませてくれました。
分け合って、友人M氏に譲りましたが、再度、縁あって私が保管しており、今回はある程度のスペックアップを図って参戦に臨んでみます。

イメージ 2
もちろんSingle Speed ギヤ比は38×19tで試してみます。 

イメージ 3
Rブレーキはディスク台座レスなので、Vブレーキ
MAVIC521リムとの相性が良くて、よーーく効きます!
タイヤは泥ハケもよいけど転がり抵抗も軽めのKENDA El Moco

イメージ 4
Fタイヤには、MAXXIS ADVANTAGE 2.4 をチューブレスで軽量に。

イメージ 5
FフォークはFox TALAS を最短の110mmストロークに調整。

イメージ 6
決して表彰台に上がりたいわけではないのですが、せっかくなのでコースに合った仕様のBikeでね!

既に街乗り的に2,3km走ってきましたが、26インチのChargeとも違うハンドリング。
ましてや29erのSalsaとはかなり違うディメンションなので慣れが必要なのは重々承知ノ助!
あ、Salsaも試乗車として持っていきますので、どうぞSSJブースにお立ち寄りくださいね!

さーて、明日が楽しみです。

どうやら初日の2時間耐久レースも大成功だったらしいです。
イメージ 7
(Freeride Games HPより転載)

SSJブースは、黄色のEZ-Upが目印です!