サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

箱の中身は?

昨日、チラっと現れたこの箱

イメージ 1

実は、3/25に発売予定のiPad2を、裏ルートを使って先行入手!!!




でなくて、(あるわけがないか。。。)


正体はコレです。

イメージ 2

初めての夢屋

イメージ 3

CN-YM81  これで成金仕様?!


SHIMANOによる10速化の波はXTR、XTにとどまらずDEOREまでみたいですね。
そんなわけか、9速仕様だった頃のスペシャルパーツであった夢屋がなんと激安◯◯%OFFだったんで
ついつい、”ポチっとな” by ボヤッキー やっちゃいました。

(定価は6,672円もするんだって?? その値段じゃ買わんだろー)



主な仕様はコチラ
  1. シマノ9Speedドライブトレイン
  2. 中空ピン
  3. 金色窒化チタンコートプレート
  4. 10gの軽量化
  5. 伸び耐久性の向上
  6. 潤滑油保持性の向上
このうち、5と6の性能に期待したいところです。


で、早速取付けてみます。



使う工具は10数年愛用しているこのツール


イメージ 4

マホガニーのような堅い木のグリップがしっくり来ます。


Before
イメージ 5

After

イメージ 6


ま、金色といっても鈍い色の金色ですね。特に内側のプレートっていうのは汚れが目立つところだけに、実際使うと見栄えの向上っていのは少ない気がしますね。
(むしろ汚れているみたいに見えるのかなー)

中空ピンとは


イメージ 7

こんなふうに、全てのピンがちくわみたいに穴が空いてます。


イメージ 8

外したピンをズームアップしてみました。357マグナムの薬莢みたいですね!
こんな努力の積み重ねによってチェーン1本分で10gも軽量になっているんですって。
実際もってみると、確かに軽く感じました。

本来なら、変速性能も確かめたいところですが、SSなのでそれはまた別の機会に。

ほんでは、さいならっきょ