第1回SSJプレイベント終了!
1月19日、雲一つない快晴の空の下、SSJ(シングルスピードMTBジャパンオープン)の第1回プレイベントが行われました。
では、朝からその日一日を追ってみたいと思います。
参加されなかった方のためにも臨場感を味わってもらおうとチョイと写真多めです。
はい、いつもそうです。
ドンキに行って最終の買い出しを終えたのは前晩の23時?(遅すぎやん、おれ)
スタッフの名刺作成やら、荷物の車載に時間が想定外にかかってしまい、風呂に入ってシャキっとしてからコウさん家に。
朝ご飯ゲット!
カーナビの地図が古くて、あたらしい首都高ルートに戸惑いながらもなんとか現地の相模湖リゾートフォレスト(以下、SPF)に8時前に到着
いろいろ連絡しようと思ったらiPhone3GSは、責任放棄の「圏外」表示! マジdeコマリマス
会場となったキャンプサイトBは、日差しも明るくて、大きなBBQ会場です。テーブル、イス、調理場、水場などの設備がしっかりしており、駐車ゾーンも近くてチョベリグなベスト条件です。
受付準備がもたつく中、早速参加者がぞくぞくと入場していると、あせる自分。こういうのに弱い。
(次回は、もっと早めに受け入れ態勢を整えなくては!!
KOOWHO永井店長の機敏なご協力で、入場口からの誘導が整い、着々と参加者の皆様が集まってきました。うぉー、燃えるぜ!
Fig Bikeさんや
ユウキさんと先輩のスズキさん。なんとビルダーです!
やまめのタカギ夫妻&純くんも到着です。長野から駆けつけていただきアリガトウ
そして、SSJ実行委員代表による開会の挨拶で幕開けです!
(我が家で洗濯物を干す時に使う台であることは誰もしらない)
とっても親切丁寧にやまめ理論を教えてくれるアツイ方でした。
『落とすのではなく、後ろに蹴る。』
『6時半までトルクをかけることができる。』
『トーアウトでクリートは拇指球よりやや後ろ。』
では、朝からその日一日を追ってみたいと思います。
参加されなかった方のためにも臨場感を味わってもらおうとチョイと写真多めです。
はい、いつもそうです。
ドンキに行って最終の買い出しを終えたのは前晩の23時?(遅すぎやん、おれ)
スタッフの名刺作成やら、荷物の車載に時間が想定外にかかってしまい、風呂に入ってシャキっとしてからコウさん家に。
朝ご飯ゲット!
カーナビの地図が古くて、あたらしい首都高ルートに戸惑いながらもなんとか現地の相模湖リゾートフォレスト(以下、SPF)に8時前に到着
いろいろ連絡しようと思ったらiPhone3GSは、責任放棄の「圏外」表示! マジdeコマリマス
会場となったキャンプサイトBは、日差しも明るくて、大きなBBQ会場です。テーブル、イス、調理場、水場などの設備がしっかりしており、駐車ゾーンも近くてチョベリグなベスト条件です。
受付準備がもたつく中、早速参加者がぞくぞくと入場していると、あせる自分。こういうのに弱い。
(次回は、もっと早めに受け入れ態勢を整えなくては!!
KOOWHO永井店長の機敏なご協力で、入場口からの誘導が整い、着々と参加者の皆様が集まってきました。うぉー、燃えるぜ!
Fig Bikeさんや
ユウキさんと先輩のスズキさん。なんとビルダーです!
やまめのタカギ夫妻&純くんも到着です。長野から駆けつけていただきアリガトウ
そして、SSJ実行委員代表による開会の挨拶で幕開けです!
(我が家で洗濯物を干す時に使う台であることは誰もしらない)
日差しがあたたかくてね~!
そして、全員で記念撮影
遠目から見ても、皆さんの笑顔が熱い!
そして、コースアドバイザーのナカザワさんによるSSJコースの試走です。
(SSJのHPより転載)
そして、全員で記念撮影
遠目から見ても、皆さんの笑顔が熱い!
そして、コースアドバイザーのナカザワさんによるSSJコースの試走です。
(SSJのHPより転載)
マシュンさん、ユウキさん、タカギさん、ミカミさんなどそうそうたるエリート集団に詰められるナカザワさんが、実に楽しそう。
そしてスタッフ一同は、ランチづくりにはげみます。(子連れチエさんもお手伝い!)
業務用鍋、カツヤク!
中でスモーク料理を作る黒いR2-D2
具多すぎたかな~。 いいや男の料理ってことで!
スタッフのHiroさんが生の生姜とシナモン使って本格派チャイを披露 激ウマ
そしてスタッフ一同は、ランチづくりにはげみます。(子連れチエさんもお手伝い!)
業務用鍋、カツヤク!
中でスモーク料理を作る黒いR2-D2
具多すぎたかな~。 いいや男の料理ってことで!
スタッフのHiroさんが生の生姜とシナモン使って本格派チャイを披露 激ウマ
我々スタッフから、レース概要の説明を行いました。
このレースを開催するにいたった経緯とか、レースのレギュレーションとか、もろもろお伝えしました。
このレースを開催するにいたった経緯とか、レースのレギュレーションとか、もろもろお伝えしました。
概要説明が終わってしばらくして、ランチメニューが出来上がりました。
参加者全員が、再びBBQ広場に集まり、ランチ&Bike談義
まったりゆったりな時間で流れていきました。
トン汁、キムチ入り韓国風トン汁、スモークチーズにベーコンなどなど
皆様、楽しんでいただけましたでしょうか!
「おかわり~!」の一言がとってもうれしい調理班でした。
まったりゆったりな時間で流れていきました。
トン汁、キムチ入り韓国風トン汁、スモークチーズにベーコンなどなど
皆様、楽しんでいただけましたでしょうか!
「おかわり~!」の一言がとってもうれしい調理班でした。
ランチの後、B.C.porterさんによる搬送サービスもあったり、自走で登ったり、そして当然のごとくエリートな方々は、ガッツリ走るのでありました。
オーラを放つライダーの方々を紹介します。
イケダユウキさんです!
オーラを放つライダーの方々を紹介します。
イケダユウキさんです!
トップの実力+このスマイルです。天は二物を与えるのだよ?!
30日にも参加されます!!
30日にも参加されます!!
メットカムですぞ~。
プロの目線でコース動画が見たい!!
日本未入荷のROTWILD
キャリパーもチームカラー!
このハブでパワーを測定できる。実はモーター入り? なーんてね。
小さいところだけど、ローターで傷つけないようにチェーンステイ内側にガードしている。
これは真似たいアイディアですね。
へっへっへ、乗っちゃった!!
ランスを先導したBikeだぜ。
コギが軽くて、フルサスのように細かい振動を消してくれるソフトな乗り心地でした。
プロの目線でコース動画が見たい!!
日本未入荷のROTWILD
マルタSLマグネシウム、チームカラーがシビレル!
自分のマルタとカーボン柄が違うような気がする。ほしい。キャリパーもチームカラー!
このハブでパワーを測定できる。実はモーター入り? なーんてね。
小さいところだけど、ローターで傷つけないようにチェーンステイ内側にガードしている。
これは真似たいアイディアですね。
へっへっへ、乗っちゃった!!
ランスを先導したBikeだぜ。
コギが軽くて、フルサスのように細かい振動を消してくれるソフトな乗り心地でした。
とっても親切丁寧にやまめ理論を教えてくれるアツイ方でした。
『落とすのではなく、後ろに蹴る。』
『6時半までトルクをかけることができる。』
『トーアウトでクリートは拇指球よりやや後ろ。』
このBikeにも乗せてもらいました。こりゃ大試乗会ですな。
32×18tという重めのギア比のはずが軽い軽い! 踏んだ感じは20tぐらいの軽さですよ!
ホイールや車重が軽いだけでなく、BBの位置がキモなんだそうです。
サドル高め&前下がり、EBB下寄りのBB軸、低めだけど遠過ぎないバックスイープ、180mmクランク
このポジショニングに見合ったフォームに漕ぐことで、コギの軽さを実現させているんですね。
あー、たっぷり時間をとって習いたいですねぇ~。。。
他にもSSのシクロライダーや、20年近く前のスペシャとか、マウンテンドロップのBe-Oneとか、エレベテッドチェーンステイのNISHIKIなどなど。。。
変わったところでは、こんなステキBikeも!
SSでなくても参加できるプレイベントなのでギアードBikeの方も多く来られましたが、
新旧いろいろ、26や29erなどスタイルいろいろだけど、ギアが一つっていうシンプルな共通項で
みんなが一つになれた気がします。
参加していただいた皆様、遠方から来て頂いた店長の皆様、本当にありがとうございました。
次回は一般参加者のためのプレイベントで、1月30日(日)に開催。もちろんまだまだ参加受付中!
SSJのコースの試走だけでなく、SPF最長で最高のトレイルラインも堪能できるHotな1日になるでしょう!
前日29日のLife Cyclesのイベントで作られたビッグジャンプは誰が飛ぶんでしょうか!!
またユウキさんも来て頂けるし、スペシャのタケヤケンジさんも参加されます。
本戦の準備も楽しいですが、プレイベントも熱い一日になりそうです。
そんな熱い人たちを熱くさせるSPF
地道にトレイル作りをしている方々のおかげです。
見てよ、このワンダーランド!
B.C.portorの河内さんがこの日も遅くまで作業されてました。
里山の良さもありますが、いろいろと障壁があるのも事実。
でもって、SPFってめっちゃ楽しいところでした。ココを初めて走った97年の時とは雲泥の差になってます。ここでは、沢山のMTBライダーが走ることによって、地面が固められて崩れにくいコースになっていくと聞きました。(もちろん定期的なメンテは必要ですが)
今回は裏方に徹しましたが、近いうちにBBQ道具もって、また来ようっと!!
32×18tという重めのギア比のはずが軽い軽い! 踏んだ感じは20tぐらいの軽さですよ!
ホイールや車重が軽いだけでなく、BBの位置がキモなんだそうです。
サドル高め&前下がり、EBB下寄りのBB軸、低めだけど遠過ぎないバックスイープ、180mmクランク
このポジショニングに見合ったフォームに漕ぐことで、コギの軽さを実現させているんですね。
あー、たっぷり時間をとって習いたいですねぇ~。。。
他にもSSのシクロライダーや、20年近く前のスペシャとか、マウンテンドロップのBe-Oneとか、エレベテッドチェーンステイのNISHIKIなどなど。。。
変わったところでは、こんなステキBikeも!
SSでなくても参加できるプレイベントなのでギアードBikeの方も多く来られましたが、
新旧いろいろ、26や29erなどスタイルいろいろだけど、ギアが一つっていうシンプルな共通項で
みんなが一つになれた気がします。
参加していただいた皆様、遠方から来て頂いた店長の皆様、本当にありがとうございました。
次回は一般参加者のためのプレイベントで、1月30日(日)に開催。もちろんまだまだ参加受付中!
SSJのコースの試走だけでなく、SPF最長で最高のトレイルラインも堪能できるHotな1日になるでしょう!
前日29日のLife Cyclesのイベントで作られたビッグジャンプは誰が飛ぶんでしょうか!!
またユウキさんも来て頂けるし、スペシャのタケヤケンジさんも参加されます。
本戦の準備も楽しいですが、プレイベントも熱い一日になりそうです。
そんな熱い人たちを熱くさせるSPF
地道にトレイル作りをしている方々のおかげです。
見てよ、このワンダーランド!
B.C.portorの河内さんがこの日も遅くまで作業されてました。
里山の良さもありますが、いろいろと障壁があるのも事実。
でもって、SPFってめっちゃ楽しいところでした。ココを初めて走った97年の時とは雲泥の差になってます。ここでは、沢山のMTBライダーが走ることによって、地面が固められて崩れにくいコースになっていくと聞きました。(もちろん定期的なメンテは必要ですが)
今回は裏方に徹しましたが、近いうちにBBQ道具もって、また来ようっと!!