サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

塩サプリを携帯する小ワザ

ちょっとした小ワザのネタをシレッと紹介

暑い季節に突入すると、欠かせないのが塩分系の塩モノのサプリ

愛用していた塩飴も長持ちして良いのですが、もうこの季節は暑さのせいで溶け始めることもあり、個別包装の袋から取り出しにくくなってきました。

そこで、同等の効果ありな塩タブレットに変えてみました。

イメージ 1



開けてみると

イメージ 2



ところがねー。
これもやはり個別包装は袋のゴミが厄介ですねんのねん。

そこで、ムスメのお菓子の中からガサゴソとアレを持ってきてた!

イメージ 3


ジャストサイズでした。
このタブレットなら12個くらい入りました。
で、何個かに1つ、2つはサイダー味のジューCも入れて『当たり』もつくってみたりね!
しかも、フタの内側のクッション構造が携帯時の振動から来るタブレットの割れを防いでくれますよって!

イメージ 4



ジャージのポケットに忍ばせるもヨシ、わたしはコイツの中にスコッと入れてます。

イメージ 5





(今日、帰宅したらアッチの記事もアップする!イメージ 12クリックで応援して~~zzz)

みなさまの応援クリックに感謝!