サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

さぁ、SSの祭典だ!

ここ、1,2週間
胸の鼓動の高鳴りがやみません。
とうとうシングルスピード世界選手権があと2日足らずで開催する運びとなってるからです。

イメージ 1



Facebook繋がりのSS仲間たちも、仮想の準備に余念がなかったり、意気揚々とSSバイクの準備を楽しんでいるようで。

5年前、第1回SSJを準備してた頃、『5年以内には世界選手権やるぞ』と意気込んだあの日の事が、まるで昨日のように、濃い想い出となって蘇って来るようです。

イメージ 2



最後のワークキャンプでは、この地に300人以上のシングルスピーダー達が、キャッキャッと叫びながら駆け巡るのも想像しちゃいましたよ。

『シングルスピード』
高効率で便利な変速機を敢えて使わないヘンタイbike
引き算の結果、産み出されるのは、登り坂でへこたれない根性やup&downを繋ぐテクニック!

いやいや、それだけではないんですよ。
本当に楽しいのは、シングルという共通項で集まる人の和(=輪)だと信じてます。
湯船に浸かっていた赤の他人がシングル乗りってことだけで、仲間となり強力なスタッフになることだってありました。

シングルスピードの祭典が始まります。
人の輪もさらに強く濃く楽しくね!

今日から何回かに分けてSSWCを綴っていきますね。

皆様の応援クリックがモチベーションにつながります!
イメージ 12
↑こちら↑のURLをクリック
今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!