サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

SSWC(シングルスピード世界選手権)エントリー始まる

「シングルスピードだけのMTBレースってのがあるんだってさ。」

「ふーん、すごいことやる人いるんだね。でも、面白そう。」

「でさぁ、一年に一度だけ世界中のシングル乗りが集まって世界一を決める世界選手権ていうのがあるんだって」

「ふぇ~~、さらに楽しそうだ!」

「じゃあさ、おれらもまずは、日本国内でSSレースやろう!」

「おお、やりたいやりたい!」

「そして、いつかは世界選手権を日本で開催するんだ」

「そうだな、10年後じゃ遅すぎる。 ヨシ!5年だ。5年以内に世界選だ!」


まるで、中学生のような会話だった。
でも、これは2010年の秋頃、トレイルを走り終えた後の温泉の中での自分たちの会話だったのは確か。つまりアラフォーのオッサンたちの夢だった。

あれから5年。
夢が現実になる瞬間瞬間を噛みしめている自分がいる。

3月4日(水)午前0時0分
アジア初のシングルスピード世界選手権@長野県 白馬岩岳のエントリーが開始されます。
国内外、いや世界中のシングルスピーダーが集う祭典が行われます。
参加条件は、走りきる力(主に精神力)とSSバイクと、大人であることの3つ


戦いも熱い。でもきっと語らいも熱いはず。
SS世界一を決める。みんなが世界で一番ハッピーなSS乗りになる。
それがSSWC@白馬岩岳です。

イメージ 1


Blogランキングに参加しております。
応援のお気持ちをクリック投票でお願いします!!!

(ココ↓をクリック)