サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

ノッて来ました8の字練習

新ハブの効果か?
かなりスピードに乗ってくるようになりました。(調子にも乗ってる)
イメージ 1
9sDuraのカセットのうちローギア6枚(15~24t)を使用してます。

やはり、ギアードは正解でした。
なぜならDirt TrainingがHappy Dirt Trainingになってきたからです。



オカッピ師匠の解説してくれた様々なポイントの中で
今回、よく反芻しながら、自分のカラダに指令していることは以下の点です。

・できるだけ落差を大きくするように頭を上下する。
・頭を下げる時に前方向に重心を下げる。
・外側の膝を進みたい方向に向ける。
コーナリング時も進行方向に顔を向ける。

31×15tのギア比がこの練習にはマッチしていますね。
他にもいろんな練習メニューがあるのですが、そのメニューにあったギア比を選択するという意味ではやはりギヤードは理にかなってました。(今頃気付くか!!)

この練習を続けてきたおかげで、先週末のトレイルにもコーナーごとに、上体とハンドルの方向を合わせたり、外膝を進行方向に向けたりと、走りそのものが楽しくなってきたのであります。
これこそHappy Dirt Trainingの真骨頂!

レーニングの効果の半分はプラシーボな私です。
応援よろしくです!
イメージ 12

本日も訪問いただき、ありがとうございました!