サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

明日のBike for 富士見パノラマDH

先日の展開から、必然的にこうなりました。

イメージ 1
昔懐かしDeeMaxとかKOWAのMOBSとか、当時のマンマ仕様も考えてはいたのですが、
やはり650BがBurnerに余裕のクリアランスがあるのを分かった時点で、650B改造は決定しました。

イメージ 2
フロントは、FOX TALAS 110,130,150です。もちろん26インチ用ですが、
純正のベンダーフェンダーを付けても5mmくらいはあるので、問題なしとしました。

イメージ 3

チェーンホイール周りにノスタルジックパーツを!
FC-950のXTRをPCD110の5アームに換装してBlack Spire38tにMr.DartGIZMOは10年以上前のアッセンブル。ディレーラー、ブレーキは810系Saintで。

イメージ 5
チェーンと、前後サスの摺動抵抗になる箇所には、イノテック105でコーティングも抜かり無く!


ちゅーわけで、
1998生まれのTurner After Burner DHが
15年を経て、Turner Burner 650Bに生まれ変わりました!
(おこがましいけど、努力したんだもんね)

前後5inchだと、もうDHじゃないんですよね。フリーライド? オールマウンテン?
ま、細かいことは抜きにして、Cコース専用極上Bikeの仕上げ、間に合いました。

イメージ 4

久しぶりに行く富士見ですが、
明日はシーズン初日。路面もまた数年前とは変化していることでしょうから、
1本目は55%で様子見。2本目は70%で目を慣れさせて、3本目以降でMax80%出せたら目標達成ですね。

うう、今年は富士見&マーシーツアーはコレかな~~!

↑こちら↑のURLをクリック
今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!