サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

Free Ride Games行ってきました!

うう、Blog停滞してしまいました~~~。
更新していないにも関わらず、アクセスがほとんど落ちていなかったのは嬉しいやら、申し訳ないやら。

別に深い理由があったわけではないのです。
なんとなくFacebookでぼそぼそつぶやいているうちに、そちらに偏重してしまった次第。
これからは、もうちょっとマジメにBlogを継続していきますね!

え~、さてさて!
本日は、SSJを代表してFree Ride Gamesに行ってきました。
レース参加ではなく、協賛社の一つとして参加させていただきました。

イメージ 1
我がSSJの黄色いブース(写真はHiroさん)と、SSJ代表でもありAlternative Bicycle店主のAlt店主 です。

自分は、Turner650B改造、Salsa El Mariachi SS 29er+を持参。
SANDMANの代理店でもあるAlt店主はもちろんSANDMANで輪行


すいません。
久々の相模湖プレジャーフォレストの居心地の良さ、レースなんだけどほっこりと家族のような暖かさのあるイベントにすっかり楽しんでしまい、あまり写真撮れてないっす。

ついつい、シャッターを切ったのが、
コレでした。

イメージ 2
MDS小林店長をおっかけるNジムメンバーのGさん、

え?
Gさんのジャージがおかしい??

そうです。
コレが彼のスタイルですもん。
イメージ 3
よ!
FRGの井出らっきょ!!! (と、勝手に命名

ワタシ、こういうノリできる人、好きだなあ。
でも、マジでこのGさんは、性格もやさしくておもしろくてナイスガイなんです。
先日も、曇天の中、ルートに詳しくないワタシに先導して「ゆるライド」をガイドしていただきました。

SSJブースでは、なんといってもAlt店主のSANDMANに注目が集まりました。
ファットらしからぬ軽いハンドリングとペダリング
フロントにはWolf Toothの30t、リアにはレオの40tと、Altらしいスーパーウエポンがぎっしりつまっていますからね。けっしてギミックな怪しいものではなく、それがいろいろな大御所の方にお墨付きをもらっているからスゴイ!自分も欲しいのですが、9sユーザーなので恩恵に預かれず。。。orz=3 

対するワタシは、
会場にいる1~3歳くらいの子どもたちにSSJステッカー配り? 
未来のSSJファン層への宣伝活動してました。
FFCブースの未来のママさん、9月には元気な赤ちゃんとの対面が待ち遠しいですね
コメンサルの若いママさん、芝生の上でのお二人の成長っぷりは頼もしいですね。


SSの布教はさておき、
650Bホイールを嵌めたTurnerに群がる場面もあって、650Bに注目するライダーの多さを実感しました。
26フレームのライダーさんにも自分のホイールを現物合わせで試し履きしてもらい、自分も勉強になりましたね。
イメージ 5
SANTACRUZのButcher(キラー・トーアカマタではないよ!)
これは、26フレームですが、リアクリアランスは縦も横もバッチリそうでした。
フロントフォークはFoxの26フォークでしたが、ワタシのホイールで現物合わせして、「アリだな」と言っていただけました。

こうして650Bファンが増えるのがなによりも楽しいですな。
いろんなショップでも、貸し出し用650Bホイールを在庫していれば悩める購買層にカスタム意欲を増幅させてなかなかの相乗効果が生まれるんではないかなと勝手に想像してます。

また、29er+になったSalsaですが、
結局、後輪はフレームとのクリアランスの問題で現在はArdent 2.25を付けました。
漕ぎの軽さは言わずもがな!
いろいろな方に乗ってもらったのですが、
不思議と「なにこれ? 軽いよ。よく進むよ!」っていう声が多いんですな。
数あるクロモリBikeの中でも、自分ではアタリの一本のような気がしてます。

プロクラスのフリフリDHを観戦しているうちに、
やっぱりエントリーして走ればよかったと後悔。
次は走ります!

イメージ 4
(Photo by FRG)

「また来ます!」と自分が心から思ったFree Ride Games。
その中にぎっしり詰まるイベントとしてのおもしろさは、SSJにもきっと役立つことがたくさんありました。


Blogへの訪問ありがとうございます。

更新していなかった時も訪問してくれた方、本当にありがとうございます。

これから復活して書き続けますので応援ヨロシクです!
(ココ↓をクリック)