サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

あのBlue Lugさんを訪問!

以前から気になるBike Shopは数あれど、
このショップの品揃えと、粋なセンスが気になって気になって。。。

そういえば、ピノさんの銀ピカホイール(=サルピノちゃん)のリムも、こちらで購入したわけで、
Shopサイトをみるだけではガマンできずに、32×19t仕様のサルサに乗って行ってきました。


Blue Lug (幡ヶ谷店です)
イメージ 1

今までは、MTBばっかりのBike Lifeだったのであまり、街乗りクロスや、ピストなど、ファッショナブルなショップには無知だったワタシ。

目からウロコでした。

まず、店内に入る前に、置いてあるBikeを見て、驚愕! 敬服! 羨望!
イメージ 2
ちゃっかりと、お店のBikeスタンドに水色のサルサを置かせていただいておりますが、

サルサの右2台はCielo 2台!!!!!(Chris King発の手作りフレームです)
サルサの左も、ツーリング系なCielo!!!!(これまた味わい深いぃぃぃぃ!)
その左の赤いフレームは!!!

イメージ 3
柳生博ヨロシクのHunterであります!!!! (Oh My ゴールド ハンマー!!!!)

なんですか!! このゲキシブ軍団は!!!!




広い店内に入ると、壁に飾られているチネリやサーリーなどのフレームに始まり、若くてカッコイイスタッフさんが元気に声をかけていて、広々とした作業場には、黙々と作業をしている集団もかっこ良かったです。

お客様も、お洒落さん多し! 
でもBike選びは真剣そのものってカンジですね。

およそ1時間くらいは店内を隅々まで見て楽しんでいたことでしょう。
欲しいものがたくさんあり過ぎて、優先順位がこんがらがっちゃんこになりそうです。
決して里山トレイル系バリバリではないのですが、逸品揃いのパーツ群はMTBでも使えるものが多く、
見ているだけでもとても勉強になったりします。



興奮しすぎて、ほとんど写真なんか撮っていないのですが、
その中から数枚ご紹介!

イメージ 4
Mechanix Grove です。こんなにカラバリあるの初めてみました。
手の平にあたる部分の素材と薄さ、メカをイジル時の繊細かつタフな動きに耐える造りが気に入っていてワタシもカモフラ柄を愛用しております。時にはトレイルでも愛用しちゃうほどイイカンジです!

でもって、最高に笑える極めつけがコレ!
イメージ 5
なんと、正真正銘のリポDの冷蔵庫です!!

その中には、なんとアレがぎっしり!!! 
(Mom&Popsさん、ご注目ですよ!!)

イメージ 6イメージ 7
なんと、中身は全部THOMSONのステムやらシートポストやら希少な小物類です。

確かにTHOMSONは質実剛健の超優等生ですが、「ファイト一発!!」とコラボするとは!
このナイスなセンスにはホント恐れ入りました。

(本当は、THOMSONのカーテンがあったのが一番ウケたんですが、撮影し損ねました。。。)

MTBがあるのか?というと、幡ヶ谷店ではなく上馬店の方がFatやLTBなど品揃えされているとのことでした。


そして、優しそうなスタッフさんに声かけすると、
なんと、SSJ出場経験アリな希有な存在のスタッフのNさんを紹介してもらいました。
(マンモスウレピー!)

ヘンタイちっくなSS話でハナシが弾む弾む!!


人と人が実は知らないところでつながっていて、それが目に見えるところだったり、自分の目の前でつながった瞬間、
なんだか楽しくって嬉しくって鳥肌がたってしまったりします。

やはり、店先のCieloはSSJライダーのNさんのものでした。
PMWエンドなのでいつでもSSでGoできますからね。第3回も必ず出場するよとウレシイ約束をいただけました。会場で再会できるのが今からとっても楽しみです。

1月下旬には第3回SSJチラシが出来上がってきます。
オネガイしてチラシを置かせていただくことになりました。ありがとうございます!



さて、
BikeLugさんでは、通販を利用させていただいたことは多々ありましたが、

「そのお店の方の顔を見ながら、」
「いろいろと相談にのっていただきながら、」
「時には雑談を交えながら、」

というのが商売&購買活動の基本のような気がしました。
ワタシが自走で帰る際、寒い店先で最後まで笑顔でこちらを見送ってくれている。
そんなあったか♡は、Web通販では味わえないものですね。

辛ラーメン計画」
ついにあと1週間のカウントダウンだヨ!
1日1回のクリック応援、すごくウレシイです!