サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

Ritchey野郎の会をやろう

昨日の投稿のせいで、今日はとんでもHappyな気分でした。
どうしてHappyになったか?ちゅーのは、ちょっと後にとっておきましょうか。
(もちろん、ちゃんと記事起こしてUpします。)

なぜかというと、
こんなステキ映像をTwitterの中で見てしまったので。

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ようつべ動画はコチラであります。
(テツさん、動画Upありがとう!)

フルリジッドでしっとりと走るのかと思ったら、あらまぁ~かなり攻めているぢゃありませぬか!
なんか、こっちまでやる気がでちゃいました。
ところどころトリッキーにトライアル的ターンを決めるのがニクい!
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コレ!コレ!
ワタシもRホイールをクイっと上げてターンを決めてみたいんですよねぇ。
リジッドだからこそ、前が沈み込まないから、前荷重の加減をコントロールしやすいのかも。
そういえばトライアル車はリジッドが基本ですしね。
リジッドバイクの楽しみ方が一つ増えたような気がします。


そうそう、
今年中に、「Ritchey野郎の会」を行いたいと思ってます。
P-29erはもちろん(てか、必須じゃい!)、往年の名フレームオーナーの方といっしょにトレイルライドをしちゃうのです。
Blogが縁でリアルにつながったピノさんを始め、知り合いにもRitcheyオーナーが数人いるのですが、もっと拡がりをもてたらいいなと。

その昔、富士見パノラマに出入りしてた頃、ふと、下の駐車場を見るとレガシーばっかりが集まってきたことがありました。どんどんと増えていくカスタムチューンされたレガシーの数々。
その名も「レガセッション」。
その光景を見た時、いつか自分でもやってみたいなという気持ちがありました。
そんな好き者同志で集まる行動って、コトバでは説明できないほど楽しそう。

はたから見たら完全にオタの集団。(もちろん自他ともに認めるオタであるけど)
でも、中の人になったとたん、そこはミラクルワールド&Ritcheyミュージアムのステキ空間。

時期はSSJの終わってからとさせていただきたく、6月以降ですかね。
気長に企画し続けま~す。
Ritcheyオーナーの方、ご意見・ご要望・アドバイスなどお待ちしてます。

Blogへの訪問ありがとうございます。
Ritchey野郎 あつまれ~~!
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