サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

初ヘルメット・初チャイルドシート そして辛ラーメン計画

先日、YMG_T師匠からお借りしたWeeRideがひっじょーーによかった。
通常のハンドリングを損なわない着座位置がベストだったのが決め手の一つでありましたが、
やはり娘が自分の目の前で乗ることの安心感といっしょに会話できる距離感は、
他の何よりもまして満足ポイントが高かったのであります。

YMG_Tさんにお借りしたWeeRideとヘルメットを返却後、その日のうちにWeeRideを発注
そして、先日早速取付けました。

イメージ 1
廉価版を買ってしまったので、シートクッションが異常に薄いものでした。
そのため、普段はバギーに取付けているクッションパッド(中に保冷剤が入る)をシートと、
ヘッドレストに紐で固定!
コレがかなりピッタリサイズでよろしい塩梅でした!

次にヘルメットは、LTBでお世話になっている鳴木屋輪店さんで購入。
イメージ 2
普段はかぶり物が大嫌いなくせに、いつまでたってもヘルメットを離さないほどのお気に入り!
ちなみに、店頭在庫では一番小さい44cm~のXSサイズ。
まるで皿田キノコちゃんだよ。

というわけで、初サイクリングに行ってきました!


娘を前に乗せて会話しながら、歌いながら、いっしょの風を感じるのって本当に楽しいもんです。

さて、そんな私ですが、
Ritchey辛ラーメン計画が進行中!

イメージ 3

はたして、その結果は年内発表できるか?

~*~*~*~*~*~*~ ブログランキング登録ちゅうです ~*~*~*~*~*~*~
29er大好き・SS大好き・ヘンタイも大好き
よろしければポチっとクリックよろしくです!

↑こちらをクリック↑
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~