サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

バイクパッキングの講演&実演イベントやります

誠に唐突なお知らせとなりますが
「Bikepacking JAM-Meeting」を開催します。

 公式サイトはコチラ 
https://www.longridefan.com/blog/4106/

あのBikepacking JAMのスピンオフ企画なんです。
本音は最低でも一泊以上できるバイクパッキング旅に出たいんですが、
なかなか実践できる機会が持てなくて、宿泊しないで出動可能な
ランチ系ライドだったり、オソトカフェにこだわったライドをするようになっていたんです。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

一緒に行く仲間どうし、美味いものや、美しい景色の情報をシェアする喜び。
もっといろんな仲間と情報交換して、バイクパッキングを気軽に楽しむ仲間が
増えたらいいなぁなんて思っているうちに、

「だったら、講演でもするか!」ってノリでスタート。

ミーティングとはいっても、【座学→実演→実際のバイク旅】の一連の流れに
沿って、バイクパッキングの幅広い楽しみ方を味わえる体感型・実演型のミーティングです!

私は講演&コーディネーター役を務めさせていただきます。
主にバイクパッキング初心者の方を対象としておりますが、経験者の方々にも
発見する喜びを大いに楽んでいただけますよ!

初級レベルな方から、人脈づくりに励みたい方まで、座学だけではない実演も交えた内容です。
複数の開催日数がありますが、興味のある回だけをチョイスしての参加が可能です。
  • 第1回 ランチ or カフェだけに特化した「ランチパッキング」スタイル 3/16開催
  • 第2回 コンビニだけで調達できるバイクパッキング飯  (講演後、各自がコンビニに行って調達、会場に戻り調理を実演)4/20開催
  • 第3回 若洲海浜公園(予定)でのバイクパッキング実演 開催日未定
  • 第4回 近県エリアのルート・美味しいソトメシ発表会 開催日未定
  • 第5回 軽量だけじゃない本当に使えるギア考察会 開催日未定
  • 第6回 Bikepacking JAM 近県にて1泊2日開催 開催日未定

第1回「ランチ or カフェだけに特化した「ランチパッキング」スタイル」は、
3/16(土) 14時〜 と日時が迫っております、、、
突然のお知らせとなってしまって申し訳ございません。
詳細はこちらをご覧ください。
https://www.longridefan.com/blog/4106/

みんなが一体感ももてるくらいのコンパクトなスペースで開催しますので、
人数は、限られてしまいますが先着順で受付中です。

ご興味ある方、ぜひドーゾ!
もちろん業界関係者の方もどうぞお越しくださいませ。