サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

積載量の多さに感激だじょ~

熱しやすい私ですね~。
またしても、3連休の初日に五反田のTOCに行ってきました。
アメトーークの不動前芸人でも紹介されてましたね。

いつも満車状態の駐輪場でしたが、LTB入れるとこんな感じです。
イメージ 1
ちょこびっと長いだけですからね。緑色の線の中なので許容範囲でしょう。
いえいえ、世間の自転車が短いのであります。(これは言い過ぎか?)

今日はアカチャン本舗のセールの日でしたので愛娘Lちゃんのオムツを2つ買いです。
以前は、60Lのザックを背負い、1個買うのが精一杯でしたので本当に楽になりました。
そしてこんな感じに↓
イメージ 2
おそらく、フリーローダーをがばーっと広げて頑張っちゃえば、あと2つは余裕のよっちゃんイカですが、いかんせん娘の成長の進化の予定がわからないので同じサイズを買い続けるのは慎重に判断しないといけません。

その後、自宅に戻る手前で、トイレットペーパー12ロールとティッシュ5箱セットを購入。
せっせと、フリーローダーに積めていると、その光景を目の当たりにしていたオバちゃんが親しげに声をかけてきました。

イメージ 5「あれー、その自転車すごい沢山つめるのね~」
イメージ 6「ええ、まだまだ積めますよ」
イメージ 7「おしゃれでかっこいいね~」
イメージ 8「あ、そうですか、どうも」
イメージ 9「私にも乗れるのかしら」
イメージ 10「普通の自転車乗れる人ならだれでも乗れますよ」
イメージ 11「でも、重いんでしょう」
イメージ 12「漕いだらわからないくらい軽く走れますよ」

(以降、LTBは後付けとか、キット売りしているとか話は続いた。たぶん買わないと思うけど)

きっと、これも「LTBあるある」の一つなんでしょうね。興味を持ってくれたのは素直に喜んでおきましょう。
あ、オバちゃんの写真は超希望的ハメコミ画像です。
ノーメイクの岸田今日子さんぐらいっていうのが現実世界ですから。

でも、こんなに積めちゃうBikeは!
イメージ 4

頼もしい「男Bike(=パパチャリ)」なのだ!
イメージ 3

ロングテール乗りってアホやなと思ったアナタ!
ちょっと私のもロングにしちゃってもいいかなと思ったアナタ!
ポチってすると、イイコトあるかも