サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

親子同時のバイク練習(その2)

今日も、走る気満々の娘を連れて、いつもの公園に行ってきました。
イメージ 1
ソメイヨシノは前日の日曜日が見頃だったようで、花びらが風に舞い始めてきましたが、園内には綺麗なお花がたくさんありました。

私も、秘密兵器を背負って初練習に臨もうかなと思ったのですが、無垢なアレにはニスを塗ってから使用することにしたのでちょっとオアズケ。
今日は娘の"Happy Riding"=(という名のトレーニング)に集中することにしました。

練習日初日には、足をつきながらのジグザグ走行でしたが、
平坦な道ではかなり、足つきなし(=バイク中央のステップに足を乗せる)の状態でのライドがかなりできるようになってきたので、これからは足つきなし走行も練習に取り入れてみました。


だんだんと上達してきているけど、スピードも上がってきているし、転倒のリスクも大きくなってきたので、エルボーとニーガードぐらいは装着させようと思い始めました。(遅いか?)

みっちり1時間は楽しく乗って遊んでくれました。
「もっと乗りたい~!帰宅するイヤ」って言われるくらいに。

一つ課題をクリアすると、ご褒美にもらえるのはコレ
イメージ 2

グリコのキャラメルは一粒で300mですが、森永のチョコボールだって、1粒で10走行ぐらいは可能ですよ!
モチベーションって、とっても大切!
しかし、どんどん課題をクリアしていくと、一粒のチョコボールよりも、「もっと難しいのをやりたい」と新課題を要求するとは思いませんでした。
まさに、今が楽しい時! 興味を持って集中力が持続してくれれば、今後はいろんなことにも挑戦していけるかも。(という親の期待が膨らんでしますがな)

少しハードルが高くて楽しさが持続する課題をこれからもどんどん創作していかないとですね。

それに、最近仲間入りした"Happy Dirt Training "グッズもそろそろ当Blogで発表せねば!

みなさまの応援クリックに感謝!
イメージ 12
↑こちら↑のURLかバナーをクリックして応援してくだいませ。
(ランキング上位になることでMTBの楽しさを放出します!)

本日も訪問いただき、ありがとうございました!