サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

サルサ野郎ノミの市 ブレーキ編

サルサ野郎 ノミの市を開催します。
一旦、こちらで売買の記載を行ったのですが、YahooBlogの規定に基づきヤフオクを利用させていただくことになりました。
(ご指摘いただいたIさん、ありがとうございました。皆さまにはご迷惑をおかけしました)

随時、ヤフオクサイトのURLを商品ごとに記載していきますので、
入札、落札等のやりとりはヤフオクにて行わせていただきます。


商品は、全て私自身が使ったもので代理出品などはありません。
20年近くのBike人生の中で愛用してきたパーツたちです。
そんなわけで、旧いものが多いのですが、旧いBikeをレストアしたい方なんかにはちょっと懐かしいものが多いかもしれませんね!

※質問、コメントなどは、公開形式でどんどんコメントに書き込んでください。すぐにお答えします。

それでは、まずはブレーキ編です。

1.サンツアー SE XC カンチブレーキ 
落札御礼! 即決価格で落札されました。

ググってみると、この方のBlogに非常に詳細な説明がありましたのでぜひ参考に

イメージ 1

 これが超強力なSELF ENERGIZING SYSTEMというものです。(REAR側のみ)
イメージ 2

・重量506g (前後セット+チドリ用ワイヤー1本の総重量)
・ブレーキシューは、DIA COMPE OPC-66というグレーのストッピングパワーの強いシューを後付けしました。新品時に付いていた黒いシューも未使用で付属します。
イメージ 6

・走行は1回のみですが、チドリがありませんのでご了承ください。


2. CANE CREEK SCX-5 カンチブレーキ(未使用)
完了御礼! 即決価格で落札されました。
イメージ 5

・旧車のレストアはもちろん、シクロクロスにもマッチするでしょう。
・重量217g (シュー、チドリ無し 前後セット)
・ブレーキシューがありません。通常のVブレーキタイプのシューがマッチします。
・チドリも無いのです。すいません。

3. atomic industries Vブレーキ(中古)
イメージ 7

・重量170g (上記のセット重量です)
・前後セットではありません。1ペアのみとなります。
・XTRよりも長いロングアーム。ローラーカムによるダイレクトな効きのVブレーキです。
・アフターパーツのKOOL STOPの3種類のコンパウンドのシューを付属しております。
・タイヤとのクリアランスが狭いので2.2インチ以下のタイヤをオススメします。

4. Avid tri align カンチブレーキ(中古)
完了御礼! 即決価格で落札されました。
イメージ 8
イメージ 9

・メーカー名を忘れたのですが、駄目もとでちろさんに聞いたら5分で答えてくれました!
・重量295g (上記写真のとおり、チドリを含むフルセット重量)
・締め付けボルトは2本のみ純正。他2本はシマノ製となります。
KOOL STOPのグレータイプのシューが付属。Frontのみ強力なグレーコンパウンド仕様です。

5. SHIMANO XT カンチブレーキシュー(新品)
完了御礼! 即決価格で落札されました。
イメージ 10

・カンチ用です。(Vブレーキタイプではありません。)新品未使用4個入りです。
・重量114g

6. SHIMANO DURA-ACE BL-7402 ブレーキレバー(中古)
完了御礼! 即決価格で落札されました。
イメージ 11
イメージ 3
・懐かしの7400系です。もちろんブレーキ専用レバーです(笑
・前後セット 重量241g
・ゆがみも無く動作は完璧ですが、小キズあり。メッキ箇所が浮いております。
(YOWさん、補修用にどうですか!)

7. MAVIC キャリパーアジャスター(新古品)
完了御礼! 即決価格で落札されました。
イメージ 4
・26インチのMTBホイールに700cホイールを付けるためのアダプターです。(定価3250円)
・重量293g

以上、古くてメンゴです。
ブレーキ編に続き、ステム編、バー編、シートポスト編、新品シューズ編、ディレーラー編、その他編と続きます。


いつもBlog応援ありがとうございます!
ご訪問御礼にオークション始めました。
この後にも乞うご期待ネ!