サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

はじめまして

やっとこさブログをはじめました!

mixiでもそうだったんですが、このBlogもBikeネタが中心となるでしょう。
ま、高校時代に自転車通学してた頃からの付き合いになるので、
これは一生の趣味・道楽・よきパートナーですからね。

最初に愛車を紹介しますね。

今年、Altenative Bycicleの店主ことOSさんや、Kachinasさんら楽しい29erSS仲間とライドするようになり、29erSSを試乗させてもらい、その乗り心地や走破性の高さにオドロキ!
5ヵ月後には私も29erSSデビューとあいなりました。

その新しい相棒がコイツです。
Salsa El Mariachi 2011 
発表後すぐに個人輸入したので、おそらく日本上陸第1号車だと思ってます。
イメージ 1

トレイルデビューしたての時なので、h-abcoさんからお貸りしたNinerCarbonForkが付いてます。

これから、月2回程度の頻度でトレイルに脚を運んでますが、あーでもないこーでもないと、
いろんなパーツを試してみては落としどころを探っている状況です。

パーツ点数が少ないシングルスピード。
確かにディレーラーやシフターへの出費は皆無ですが、SSだけにコダワル箇所も徐々に身につけてきました。

これからも、ちょいちょいBlog更新してきますので、宜しくお願いします。