サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

Ritchey 辛ラーメン計画

ことあるごとにボヤいてました「辛ラーメン計画」

とうとう、モノが全部揃いました。

イメージ 1

しかし、モノは全部揃ったのですが、まだ何も組み上がっておりませんのです。

なので、今日は辛ラーメン計画の中身を一部紹介!


辛ラーメン・・・決して深い意味は無いんですが、たまたまRitcheyの赤色と似ていただけなんです。
でも、似ている赤は色々ありましたが、ピッタリ一致するのって無いんですよね~。

実物のフレームの写真を撮ってもリアルに再現なんかできません。

というわけで、辛ラーメンがあまりにも酷似してたのを発見できたヨロコビで辛ラーメン計画とダサい命名に至ったわけです。

ところが、辛ラーメンの「しん」には、今回のリニューアル内容にとって、いろいろ意味があります。
ただの後付けのコトバ遊びでしたが、おもしろかったんでいろいろと考えちゃいました。

1)「thin」 
薄い、細い、などの意味がありますが、まさにRitchey Logicのパイプそのものです。

2)「新」
Ritchey自身は新しい存在ではなく、黎明期から存在するメーカーです。
90年代にはW杯チャンプも創出してきたチームでもありました。
でもちょっと、古いかもしれません。
そこを、古くもあり伝統のあるRitcheyが、今、まさに新しく生まれ変わるのであります。

3)芯
素材の中でクロモリだけが、「芯が通っている」なんて表現が一番似合うんじゃないでしょうか!
ハイ、今回のリニューアルはクロモリがキモでございます。
ここはクロモリのバネ・芯・粘りが一番敏感に伝わってくるところなのです。

4)「真」
本物っていう意味での真。
今回のリニューアルは本物を越えた本物を目指してます。所詮、本物ではないのですがネ!(汗
おそらくこんなヘンタイなことは世界中だれもやってません。(ココ重要)
ついでにいうと、ワタシの本名にこの文字が使われてまーす。

コトバ遊びはココまで。

イメージ 2

そんでは、明日以降
じっくり組立てして、全部公開いたしまーす!

辛ラーメン計画」
とうとう最後のモノが超前倒しで納品!
明日以降、公開しまっす
1日1回のクリック応援、すごくウレシイです!