サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

売り切れ続出のアイツを飲んでみた

先日のトレイル活動の帰り道のこと。

輪行で来た最大の理由は、


である。いや当然だよね!
行っとくしかないよね!

でもって、輪行バッグにBikeを積め終わったら駅前のコンビニに直行!
スカっと、苦いビールを選ぶのが王道中の王道の選択のはずなのに、
ついつい、コイツを買ってしまったよ。

イメージ 1
ご存知?
Asahi Red Eyeです。ビール+トマトジュースのカクテル飲料ってこと。

コンビニ限定で販売されているようで、評判が先行しまくり、売り切れ続出だそうな。
そういえば、ウチの近くのコンビニでも売り切れで棚は空っぽでした。

イメージ 2
ほほ~、なんだかソソルじゃん。ウマそうじゃんと思って

プシュ!!
ゴクゴク!!!

(んんんんん??? なんか、なんか、なんかだなぁ?!?!?!)

やや、薄い気がする。
トマト味なので、ビールっぽさが35%くらいに激減。(その分飲みやすいけど)

二口めには、すでに後悔が始まりました。
普通のBEERにすればヨカッタ。。。
できれば日頃飲まないプレミアム系をガツンといっとけばヨカッタ。。。

そこは、もう駅のホーム。
無人に近い駅だし、構内にはキオスクみたいな売り場は見当たらない。

ま、しかたなくあきらめて4分の3くらいのみ終えたところで、

イメージ 3

開栓前に振るんじゃん!
そんなナボナ!!

注意力なかった私がいけなかったのですが、
炭酸が入った飲み物をシェイクする習慣なんてなかったのでした。

教訓:
「だまって普通のBEERにしときゃいいんだっちゅーの」

はい、次回の輪行ライドでは、プレモルにします。

ブログ村ランキングに登録しております。
クリックがとっても励みになりワタシ!
\¤\᡼\¸ 2
今日もありがとうございました!