サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

おお!! こりゃなんだ?の自転車が!

イメージ 1
(画像クリックすると、Youtubeで15秒のCM見れまーす!)

本日見たCMで思わず目が止まってしまったよ。
後ろ向きに座っているのがキムタクだけど、二人はちゃんと息ピッタリで前(左)に進んでいるね!

キムタク側のクランクは進行方向からみて逆回転だけど、おそらくセカンダリーなチェーンとギヤで進行方向向きに補正しているのでしょうね。

画面をよく見たら、da vinchi というブランドでありました。 

あー、世界は広いね。おもしろいこと考える人は次から次へと出てくるもんだ。

イメージ 2
(こちらも動画へジャンプしちゃうよん)
もう、最高!
ぜひ、乗ってみたいね。もちろん後ろ向きの方ですけど。
う~ん、後ろ向きに前に進むって一体どんな気持ちになるんだろう。

うーん、タンデムの世界もMTB同様に可能性は無限大なんですのぉ!!
こんなサイトもあったよ!
もう、こいつらステキ!

Bikeってほっんとにいいものですね!
それではまた来週
さよなら・さよなら・さよなら!