サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

通勤ライドじゃモノ足りん

前回、トレイルライドしたのはいつの日か? 
すぐに思い出せませんだみつお、ナハナハです。
(あ、相模湖に試走した時だから3/9だ!)

通勤ライドは、段々とこなれてきました。
ファイバーフレアライトを3色4本、その他、前照灯ハイビームと後方赤色LEDで目立ち過ぎてます。
それだけに、ルール違反なんてすると余計に目立ちますからね。

CO2排出量の計算なんてしたもんだから、いざ車に乗ることがあっても急発進とかしないように、そろ~りなアクセルを心がけるようなになってきました。
全く乗車しない生活には戻れないのですが、せめて運転するなら、どれだけ低燃費で走れるかってアレコレ試すことで前向きに進んで行きますかネ!

さて、3月ももう終わってしまいますが、やっとこさ暖かくなってきましたね。
私も久しぶりに明日はトレイルライドに行こうかなと思います。

ちなみに今日は29日。

そう肉の日! 
29erにたっぷり愛情をそそぐ日です。

というわけで、ちょっと前に入手したばかりの34tのRotor製の楕円ギアをインストールしてみました。

Before

イメージ 1
RENNEN の34tの丸ギアでした。

イメージ 6
並べて比較

イメージ 7
重ねて比較(クドイね)

After
イメージ 8
RotorのクランクにはRotorのギアが合うのー!

取付け穴は、「・・・」の位置で、回転後半に伸びが効くようにセット
イメージ 2


そんでもって、明日のトレイルはあまり勾配がきつくないハズなので、
Rコグは21Tにスイッチ(34×21t:ギア比1.62のちょい重め仕様

イメージ 3
赤系パーツということで、RENNENコグ

さらに、これも赤!
イメージ 4
NSB(North Shore Billet)の赤アダプター

というわけで、ブルー一辺倒だったBikeが赤パーツだらけになってます。
イメージ 5

FフォークもFoxからNiner Carbonに変えて、リジッド特有の原点ライド!
リジッドならではの難しさと手サスを楽しんで来ようかな。

さーて、明日はひさしぶりのあのトレイルだ!
もしかして、今年初??


ライトBBQの予定もあって、ワクワクだな~
あー、前泊的キャンプしたい気分だ。。。