サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

トップライダー5人が語る

今日、とある都内の病院まで身内を送ってあげました。
病院の敷地内でUターンをすると、僅かな段差の縁石にタイヤをヒットしてしまい。。。



「がりがりがり」
「ぷっしゅ~~」


えええええ、うっそ~ん。まだ2シーズンめのタイヤなのよ~。
イメージ 1
(そこのビバンダム、笑ってんじゃないよ!)

ザクっとささくれて、ケブラーを破り中の空洞まで見える始末。瞬殺でした。
ホイールもガリガリガリクソンしちゃってます。

そばの路上で早速交換作業ですよ。トホホ
イメージ 2

テンパータイヤに履き替えて、いつものタイヤ屋さんに直行。

このタイヤ屋さん、実は3日前にもスタッドレスノーマルタイヤの交換に来たばかり。
実は、この時もノーマルタイヤのうち1本(左後)、が釘のようなものがささっており、1本のみ新品に交換したばかりでした。そして今日は左前タイヤをやっちまったので、左2本が新品状態です。
はっきりいって気持ち悪いです。ま、自分が縁石にヒットさえしなければ。。。
(こぼれたミルク状態)

さて、ソンナコンナで外出する気が失せちゃいました。

おおおおっと、
Tokyo前置きストーリーが長過ぎました。
いつものことです。耐えてくださいませ。


そうなんです!
SSJに関する記事がシクロワイヤードで紹介されております。

5人対談「シングルスピードMTBの奥深~い世界とは?」
http://www.cyclowired.jp/?q=node/53499
YMG_Tさ~ん! またまたヘビヘビバーが出てますよ~!

いい記事ですね~!
トッププロやエリートライダーたち(一人例外あり)が、それぞれのSSに対する熱い想いを語っておりますよ。

さて、5/21に行われるSSJ。
SSJ実行委員メンバーも、マシュンさん、ユウキさんに続き、マウンテンバイクを通じて東日本大震災の被災者救済の支援活動を始めました。
https://justgiving.jp/c/4600  コチラです。

こうした義援金による支援活動が各地で行われておりますが、まずは、瞬発的にできる取り組みから始まり、被災者へ可及的速やかに支援を届けたいものです。しかし瞬間的なブームとして終わらせてはいけませんね。本当に困っている人たちが、街が、県が元通りの暮らしができるまでは長い長い道のりかもしれませんが、持続的に継続的に助け合っていきたいと願うばかりです。

さて、本日は出かけると災いが起こる気がしてならないので、
大人しくカーボンバーをカット(740→710mm)したり、ハブのグリスアップにいそしみたいと思います。


では!