サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

長野に行かなくても ”やまめ”

昨日も、走ってきたサルサ野郎ですが、最近の私のポジションは低め・遠めのハンドルバーで平地や登りのこぎを重視したやまめポジションであります。

ところが、やまめポジションというのは、まだエセの状態。
実際に師匠であるタカギ先生にお会いしたのは、先日のプレイベント(1/19)の時のみで、10分くらいのエッセンスをかいつまんだ程度。

これでは、いけません。もっと深いところから学び、そして今までの乗り方と何が違うのか、
自分には何をどうやって適合すればベストなのか、まだ未知の世界。。。

てなわけで、近いうちにやまめを受講しようと、だいぶ前から金太郎さんからもお声かけ頂いているわけですが、水曜日のみが定休の私にとって、日程調整が至極困難。


おおっと、前置きが長くなりましたが、そんなやまめの学校が、本場の長野に行かなくても、
あの相模湖プレジャーフォレストで受講できるのだそうです。しかもまだ残席ありだとか!!

 4月2日・3日に相模湖プレジャーフォレストで行われる、
『春のさがみ湖マウンテンバイクフェスティバル』(通称"春さが")のジョイント企画として実施されます。

イメージ 1


『やまめの学校@相模湖』

乗り方をちょっと変えるだけで、上り坂が少しラクになったり、登れなかった急坂を登れるようになったり、BIKE乗りにとって適切な重心移動と脚の動かし方を学べる・・・ううう、だまされたと思ってだまされたい。

申込の詳細はコチラ→ http://www.yamamekobo.com/?p=175


ああ、でも4/2,3だぁ。。。仕事休めないよぉ~。。。

よーーし、SSJの時には受講するからな!!