サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

バイクパッキング装備、今回コレは持っていかない!

明日早朝から出発するバイクパッキング旅。
やっとこさ、もろもろの準備を終えてパッキングを終え、自宅前を軽く試走。

イメージ 1

Niner RLT9のフルフレームバッグと比較すると、重量物が前後に分散されてハンドリングがとても重くなりますが、これは720mm幅のハンドルバーでカバーするしかにゃい!

まぁ、バイクパッキングするバイクとは、そもそも衣食住に関わるミニマムな装備を全て持参するわけで、重くなるのが至極当然。
普段、里山でブンブン走り回るスタイルとは違う乗り物になることを改めて自覚したわけであります。


さて、本題に入ります。
一般的にキャンプに行く時に、必要性の高いものの一つがマグカップ

現地で迎える朝。昇りゆくお日様を拝み、鳥のさえずりを聞きながら美味しいコーヒーを飲むのに必需品!!
私の場合、火にかけることはできないけど保温性の素晴らしさから真空断熱二重構造のスノピのダブルウォールを欠かすことはありませんでした。
イメージ 2
でも、今回は持って行きません!
もうコイツの出番はないんです。(今回に限り)

なぜなら!
イメージ 3

アハハハ〜〜〜〜!!!
なんと、太っ腹!
今回はオリジナルマグカップが参加記念品として現地でゲットできるんです。
この形状からすると、間違いなくダイネックスの8oz.マグに違いありません!
樹脂製なのに、二重構造の隙間にはポリウレタンが入っているから保温性・保冷性にも優れる秀逸カップ
はやく欲しいぜ!オレンジマグ。

おっと、もう寝なくちゃ!
明日以降は、美しい風景の林道や楽しいキャンプサイトの情景など、
InstagramFacebookで紹介するかもです。

毎度毎度スミマセンが
ランキング応援クリックをよろしくお願いします!
イメージ 7