サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

絶対に真似てはいけない「鬼カスタム」

先日使った反射テープの”ステッカーチューン”が、本Blogだけでなく、Facebookで共有したところ、諸先輩方からも高い評価をもらいました。(という気がしただけかもですが)

安全を強化する対策については、概ね肯定的に受け入れらていると思っていいわけです。


シャキーーン!!!!  ←魔が差した音

というより、悪ノリの神様が降臨してきた効果音が、脳裏をかすめました~~!

今回のターゲット(犠牲者ともいう)はコレ!!

クランクに反射テープを貼った時も思ったのですが、反射テープを貼る位置がキモなんですよね。

・フレームのように動きが緩慢なものではなく、回転したり激しく動くものが良い。
・できるだけ高い場所に貼ると、より目立ち、被視認性効果が高い。

そういった点でヘルメットというのは、おあつらえ向きのスペースなわけです。
もちろん、最初からそれを考慮してか、垂れ目な三角形の反射テープが貼られておりました。
イメージ 2

日向で見つめること1分
イメージ 3

ハイ!
デザインが閃きました。
前回、使い残したのが半分以上あるので、コイツをチョキチョキして「鬼カスタム」をヤッチャイマショ~~~!
イメージ 4

作業工程は大したことないですが、貼りたいところの輪郭に合わせてパズルのように切り合わせていきます。
イメージ 5

最初に着いていた反射テープも張り替えてできました!
これで、完成っす!
ヤバいくらいダサいっす!
イメージ 6

お待ちかね!
それでは、反射させてみましょう

どうじゃ~~~~!!!
イメージ 7
イメージ 8


これぞ鬼の形相の「鬼カスタム」
どう?だれも真似したくないほどのセンスでしょ。目つきの悪いバイキンマンになっちゃつた

ちなみに真横からみると、これぐらいの範囲にとどまっております。
ブラックなフォルムには、あまりなじんでおりませんが、
ま、反射テープですもの。
イメージ 10


ところで、この「光る警察官」にドキっとしたことありますよね?
イメージ 9


私の「鬼カスタム」もそんな「ドキっ」がテーマだったんです。

う~~~ん、我ながらダサセンスもろ出しですが、シャレでんがなってことで、しばらくコレで後方の方達をドキドキさせちゃいまっせ~~!

こんなカスタムはイヤだって方、
どうかその怒りをクリックに替えてポチしてくださいな!笑
イメージ 12
↑こちら↑のURLかバナーをクリックして応援してくだいませ。
(ランキング上位になることでMTBの楽しさを放出します!)

本日も訪問いただき、ありがとうございました!