サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

アレを使ってディスクローターをキレイにしてみました

ローターのブレーキダスト除去、油分の脱脂に、クルマ用のホイールクリーナー使用してみました。今回使用したのはインプレでもかなり好評価だった1000円ちょっとのSONAX製です。
イメージ 1


決して低刺激とは思えませんので、飛沫の拡散を避けてビニールの中で作業。
1時間ほど放置するとドロドロと反応して溶け出してきましたわ!

イメージ 2

イメージ 3

ビニールで密閉に近い状態にしていたので、少量のクリーナーで十分に行き渡らせることができました。


クリーナー成分をきちんと洗い流すため、水洗い→中性洗剤で洗浄→水洗いを経て、新品のペーパーで水気を切って作業終了。
イメージ 4

こすったりしないので、鋭利な角で手の皮を傷つけるリスクも少ないし、大量のパーツクリーナーを使用せずに、従前よりスムーズに簡単にピカピカになりました。

あとはタッチがどれほど良くなるのか楽しみです!

ブログランキングで当Blogが何位になったのか確認できるボタンとなっちょります
イメージ 12
1日1回有効どえす!ヨロシクラメン