サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

2時間集中グラベルサイクリング

自宅から8.5km走ると、そこはグラベルだった。

イメージ 1

そのためにも約1.5時間で集中して家事をした。
食器洗い、洗濯2回、掃除機かけ、布団干し、幼稚園の送り、ゴミ出し、洗濯物たたみ
主夫することで、マルチタスクな作業の生産性がかなり向上したように思える。

ライドも集中してギュギュっと往復2時間コース。
川の水面には白い大きな鳥もいた。(なんだったんだろ?)
イメージ 2

真夏ではないんだけど、草の茂みからこみ上げてくる熱気がとにかくむし暑い。
日陰を見つけるとついつい休憩したくなった。
イメージ 3


川岸の一番高いところに建つ一軒家のスタバ。
涼しそうな店内に入店もせずに通過!
イメージ 4

するわけもなく、
誘惑には簡単に負けるワタシ。
イメージ 5
涼しい店内、座り心地のよいソファ、平日をまったり過ごすマダムたちの会話、小音量で流れるBGMはボサノバ♪

先日の記事には「土の上が気持ちヨカ~~!」と、のたまってみたけど、
やっぱりグラベル(=砂利道)に来ると、2.5BarのNANO40cタイヤの噛み合いがベストマッチするようでいかんなく本領発揮
イメージ 6

信じる人は少ないかもだけど、ホイールバランスをきちんと取ってから慣性で進む距離とスピードが伸びた。
たった、数gしかつけていないのに。
イメージ 7

グラベルロード始めてから、とにかくバイクにまたがる時間が倍増した気がする。
夏は暑いから、これからは早朝ライドにシフトするのもいいかも。


イメージ 12ランキング登録中。読了したらクリックしてね!(気が向いたらね)