サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

近所でグラべってみた

家事をなるべく早めに済ませ、ご近所でグラベル気分が味わえるところをまわってみた。
イメージ 1
と、いってもいつもの公園ぐらいしか行くとこないけどね。

里山と同じような「草木の甘い香り」がただようのがたまらない。
特に雨上がりだと、その濃さが倍になるようで、思わず鼻呼吸して肺に溜めこみたくなる。

さて、グラベルというのは直訳すると「砂利道」ってことらしい。
だから砂利道が一番楽しいかというと、そういうことでもなくてMTBerの私にとっては、土の上だって気持ちいいと心の底から思えてくる。

イメージ 2
タイヤの溝に土が付いているだけで、帰って来た「ホーム感」が一気に湧いてくる。
(似て非なるものとして、動物のウ◯コをもらう時もあるが、、、それもご愛嬌♡)

そうそう、3日に一度は見てしまう画像がある。
Ninerの公式サイトのアレだ。
イメージ 3
ヤバいくらい楽しくなってくる画像だ。
こういうのを心が躍るというんだろう。

Niner RLT SteelのこのカラーリングはForge Grey/Safety Orangeという呼称らしいんだが、もともとオレンジ大好き人間の私には、胸がキュンキュンするほどオレンジが使われている。

ちゅーわけで、私も少しオレンジ化している。(少しか?

イメージ 4
Lizard Skinsのバーテープ(2.5mm)は、市販品の中でも一番艶やかなオレンジ。
バーエンドキャップはNITTOのアルミ製。本当はSimWorks製を欲していたけど、オレンジが展開されていなかったのでNITTO製を選択


イメージ 5
Y.A.W.Y.D (=やめて、あぁ、わぁ、やだ、だめ)のトップキャップには、静岡で見つけたどこかの地ビールのキャップが濃厚オレンジ。


イメージ 6
国内在庫が極少になってしまったTWIN SIX製ボトルも「オレンジ色の憎いヤツ」


イメージ 7
オレンジは続く
HOPE PRO4 SS HUB
CNスポーク アルミニップルときて、


イメージ 8
前記事で取り上げたfSSRことfi'zi:kのシリコンリングもだね。



って、近所のグラベルポタリングする予定が、案の定、撮影会チックな構図しかない~~~!

イメージ 9
だから、楽しすぎるんだってば!
どこでも走れる冒険心が、楽しすぎるんだってば~~!

イメージ 12(イラっとしても、ニヤっとしても、ポチしてね~!)