サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

テント積んで旅するスタイル

そういえば、最近テン泊(=テント泊のことね)していないな。

今年は、絶対にテント泊したいな。したい!したい!絶対するぞ!

イメージ 1
と、愛しのヴァナゴンのページを覗いていたら、こんな画像が目に飛び込んできた!

なるほどね。こういうのもアリなんだね。
車よりも高いところで寝るだけの勇気は、いつしかワクワク感に変わるはずだ。
(他人に覗かれにくいっていうメリットもあったりね)

しかし、本心はオートキャンプではなく、バイクパッキング!
先日、T川で偶然出会ったオーストラリアンの長旅スタイルを見てしまい、なおさら感化されたんだな。
イメージ 3
イメージ 4

Ninerであれば、行き着く先はコレ!コレ!コレ!
イメージ 2
積載量多めのパッキングスタイルを見ると、ありったけのワクワク感を積めたくなってた!!
テントから見る頼もしい我が愛車を眺めるのも、格別の気分だろな。

イメージ 5

どれだけ積むかまだまだ分からないけど、とあるバイクジャーナリストからは、「これからの積載はフロントのパニアバッグだ!」という声を聞いた。

イメージ 6

当面は、妄想(=計画)の旅がつづく!


<追記>
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9










Niner付属のフォークはこのような状況です。
・フォーク後ろにネジ穴あり。
・エンド周辺にもダボ穴。
・フォーク前方には穴なし。(=前後で貫通していない)

さて、フロントラックに詳しい方、
パニアバッグを取り付けるとしたら、どのようなフロントラックがよいのかお知恵を貸してくださいませ。

あ~、今日もバイクで旅したい。そんな夢を思う方はぜひポッチンして!
イメージ 12
↑こちら↑のURLかバナーをクリックして応援してくだいませ。
(ランキング上位になることでMTBの楽しさを放出します!)

本日も訪問いただき、ありがとうございました!