サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

シングル乗りのチェーン保管術

シングルスピードのチェーンは、いつもCN-7701を使ってます。
といっても廃盤なので、今所有しているものを大切に使うしかありません。

いろんなバイクに使っているのですが、全て一緒くたにしてしまうと、適合した長さのものを見つけるのにとっても難儀します。

そのため、私はチャック付き袋に必要な情報を書き込んで、次回に使うときまで保管しておきます。
イメージ 1

使用バイク、直前まで使っていた前後ギヤの歯数、9s用、ミッシングリンクの有無などを書き込んでおけば次に使うときに参考になりますよね。
注油していないものには(未オイル)と書いておきました。

以上、近年に珍しいくらいの短文記事でした。

参考になったようでしたらバナーをクリックで!
イメージ 12
↑こちら↑のURLかバナーをクリックして応援してくだいませ。
(ランキング上位になることでMTBの楽しさを放出します!)

本日も訪問いただき、ありがとうございました