サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

寝る前のヒラメキ

寝る直前の考え事って、時には大切なヒラメキもあるんですよね。

昨晩もそのヒラメキがありました。
(が、寝ました)

翌朝、ヒラメキがあったことは思い出しましたが、何をひらめいたのか忘れかけてモヤモヤ。

あ、アレだアレだ!

実は、かたーーく固着してどうしても取れなかったカンチブレーキ用のスタッズに悩まされてたんです。
どうもがいてもダメなので、専門家に任せようと思ってたのですが、ウチにも超強力につかめる40cm超のKnipexのウォーターポンププライヤーがあったのを思い出しました。(←コレがひらめきの内容ね)

試すこと3分。
つかんで回すほどに、さらに強力に挟む力を発揮するプライヤーなので、スタッズを削りながらもゴリゴリと回し始めました。
イメージ 1


あー、よかった。

それにしても、このジャイアントなプライヤー、本来の使用用途ではなく、緊急的・最終手段のような使い方しかしたことありません。2,3年に1度くらいしか出番ありませんが、捨てられない逸品です。
イメージ 2

コチラも応援ヨロシクです!
イメージ 12

本日も訪問いただき、ありがとうございました!