サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

昔、片思いだった彼女にあってしまった

娘のお迎えのために、幼稚園に向かっていつもの道をLongTailBikeで走っていると、角の花屋さんを右に折れた10m先に彼女の存在をはっきりおぼえました。
自分でも「はっ!」って声を出したのがわかったくらいでしたから。。。

昔と変わらぬ愛くるしい顔の大きな目も、私の姿を捉えたようで目と目が数秒あってしまいました。
つい、漕いでいた足を止めて、もっと見つめあっていたい衝動に駆られましたが、娘のお迎えに遅刻はマズイのだと自分を言い聞かせ、涙を飲んでその場を去りました。

幼稚園からの帰り道、あわよくば同じ場所に彼女がいないかと、期待と不安が入り混じる中、
「おとうさんねぇ、ちょっと用事があって、あそこの角で留まりたいんだけどいいかな?」と娘にお願いしている自分でありました。

運命の角で止まると、果たして彼女もまだ同じ場所におりました。
きっと、自分がもう一度通り過ぎるのではと先方も思っていたに違いありません。


21年前に片思いした彼女。
愛称GCちゃんです❤️
イメージ 1

すいません。オチがひどすぎてごめんなさい。
でも、この醜いほどの美しさが、21年前の僕をメロメロにしたのは本当なんです。
イメージ 2
ありえないほどの車高アップでしょ。

正規ルートで国内に輸入されたのはなんと110台! ケンメリよりも少ない個体数!
そりゃ希少中の希少なわけです。この彼女もたまたまご近所の整備工場でドック入りしていたのでありました。(ちゃんと許可を得て撮影をしております。)

イメージ 4
(Golf Country 日本語訳だと『ゴルフ・田舎』)

イメージ 3
イメージ 6

結局、私はこの希少車が当時中古でも値落ちするどころかプレミアがついた高嶺の花だったので、見送ることになり、もっと流通しているGTI 16V(左MT)に落ち着いたのでありました。

本来アーバンなイメージのGolfですが、クロスオーバーSUVの先駆者としてオフロードもイケる懐の太さが初めての愛車選びをしている私にはビビビって来ていました。

アーバンなのにオフロードもイケる。
       ↓↓
舗装路だって、未舗装路だっていける。
    ↓↓
ローディーな風体なのに、
グラベルに行けば水を得た魚状態!

そう、今の私はそんなグラベルロードに恋してます。
MTBとはまた一味違うダート走法、眺める景色の違い、旅バイク。。。
恋する理由なら10だって100だって数えられます。



いつか、ソロテントの前室越しに、相棒を見つめる朝を迎えたいものです。
イメージ 5

今日はドッキリさせてごめんなさい
でも、だれしも片思いってあったよね
そんな人は応援クリックお願いします。
イメージ 12
↑こちら↑のURLかバナーをクリックして応援してくだいませ。
本日も訪問いただき、ありがとうございました!