サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

Old School Downhill2015 写真集

そうそう、2015年はこんなのやりました。

Old School Downhill 略して『OSDH』

Facebook仲間たちと90年代のDH系Bikeの写真でコメントで会話していたら、
自分たちがDHに明け暮れた90~2000年代、DHを盛り上げてくれた富士見パノラマに感謝する気持ちを込めて、皆で集まれるようなイベントやろうよ!ってことになりました。

このムーブメントがとある関係者を通して、あの全日本チャンプでもある内嶋亮さんにも届いた後、
内嶋さんから、「ぜひ『ありぱの2015』のスピンオフ企画として、連携してやってみたら面白いかも!」というお声がかかり、急遽日程も決まり開催したのでありました。

そして、Facebookページも公開して開催を告知!

開催日の2週間前の告知となってしまい、参加者がどれほど集まるのかという不安もありながらも、なんとか10/31に開催しました。


メイン会場に、こんないい場所をお借りすることができたのも内嶋さんのおかげ!
イメージ 1

ブース用テントを建てたら、グッズ販売するのか?って間違えられてしまいました。
イメージ 2

それもそのはず。
集まったくれた参加者の持ってきたOld SchoolなBikeやパーツがすごかった!!
懐かしくて、涙ちょちょぎれちゃいそうでしたね~。

売れに売れたTLD D2カーボン
イメージ 4

ブラシペイントが美しいBELL Tomacモデル
イメージ 3

完動品のTIOGA製テンションディスク32H
イメージ 5

DHのSPDといえばこの赤ペダル KOOWHO永井さんからのプレゼント
イメージ 7

実はD2よりももっとかぶり心地の良い軽量フルフェイスといえばこの2種
イメージ 6

内嶋さんの現役時代のチームジャージのディスプレイ
(Turnerは私のね)
イメージ 8


参加者のBikeも懐かしいものだらけ
イメージ 11
イメージ 10
イメージ 14
イメージ 9
イメージ 13
イメージ 12
イメージ 19
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 18
イメージ 17

強力に協力してくれた内嶋さん、本当にありがとう!!
イメージ 20


偶然通りがかったのがなんと、女子DHerの代表格。猪俣浩子さん!
イメージ 21

後輪は、今は無きTIOGAの白黒リム(欲しい×5)
イメージ 22

そして、前輪は!
イメージ 23
感涙モノ! ARAYA RM-915DH(欲しい×100)

彼女のつけてたTLD製グローブ。
私も超お気に入りで4色を使いまわししてましたもん
イメージ 24


参加者は5名、うち4名でCコースを懐かしライド!
イメージ 25


走っている時間よりも、あのころのMTB談義に流れる時間が長かった。
いや、それほど楽しいひと時でした。

来年(2016年)も、きっと行います。
おそらくGW開けの週末、場所は富士見パノラマでね。
今度は1泊2日で、BBQ+テント泊っていうのがいいかもね。
やはり、あの頃の話が好きな仲間たちに必要なのは肉と酒ですからね!

当初、10年以上前の下り系バイクなら参加資格ありってことでしたが、
古けりゃXCでもなんでもOK。富士見パノラマにまた集まりましょう!

(詳細が決まりしだい、Facebookページで公開シェアしますが、問い合わせはこちらのコメントでもOKで~す。)


みなさまの応援クリックに感謝!
イメージ 12
↑こちら↑のURLかバナーをクリックして応援してくだいませ。
(ランキング上位になることで多くの方に楽しさをふりまきまっせ!)

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!